フィットネスジムでの戦い

雨の日が続くと、ウォーキングで 10000歩をこえることが
とても難しくなってきたので
体育館のフィットネスジムに 通い始めました。
d0174983_5343829.jpg

まずはインストラクターさんといっしょに体力測定。
 持続力・・・片足立ちのまま、座ると立つを繰り返す
 瞬発力・・・ジャンプしながら、足を左右 交互にすばやく出す
 筋力・・・・・V字バランスをして、足で字を書く
 柔軟性・・・前屈で床に手をつける、
       上から降ろした右手と、下から挙げた左手を背中で握手する
                                        etc.
私と筋肉との会話
  私  「お前なぁ、いつの間に こんなに情けない体になっていたんだよぉ」
 筋肉  「あんたが日ごろ アルコールを飲みすぎたせいだよ」

終了後 インストラクターさんから結果発表。
 (ド、ド ド ドドドドドドド、、、、、、、   ドラムが鳴り響く、、、)
「年齢を考慮すると、結果は優秀です。」

一瞬、喜んだものの 複雑な気持ち。
 「ちょっと待って、うそでしょ、この不甲斐ない状態が年齢相応?
  これから先、もっともっと 情けないことになっていくということ?」

再び、私と筋肉の会話
  私  「ヨシ、いままでサボっていたお前を 鍛えてやるから覚悟しろよ」
 筋肉  「あんた そんなことを言って、明日から どうなっても知らないよ」

かくして、私は体中の「筋肉痛」と戦いながら フィットネスジムに通うことになったのです。

       ちなみにフィットネスジムでは許可なく写真を撮ることを禁じられていましたが
       許可をいただいて、人を写さないよう撮影いたしました。
                           
by saint-arrow-mam | 2010-07-04 06:24 |   トレーニング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://runslowly.exblog.jp/tb/11462082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hiro at 2010-07-04 08:59 x
 実家のネット環境が遅く、失礼しています。
 特に過去の量が多いお方のブログは重く、開くのに時間がかかりNG.
 sinmama様のは、まだ軽いので覗けます。が、多忙のためPCに向かう時間不足です。
 歩数計は我が家の庭作業で、この数日10000歩を越えています。

 健康第一、ご自愛の程を!
Commented by shinmama at 2010-07-04 13:05 x
Hiro様

コメントありがとうございます。

今朝も朝一番で、Hiro様のブログを見せていただき
コメントしようかと悩んだのですが、
返事が出来にくい環境にいらっしゃるとので
皆さんも遠慮してコメントを控えていらっしゃるのだと推察して
あきらめていました。

私のブログが、私同様に軽くてラッキーでした。

私も 明日から「庄原」へ行きます。
教えていただいた「花回廊」へも行く予定です。

宿のネット環境はあまりよくないようなので、
ブログを しばし お休みして
写真をたくさん 撮ってきます。

夢の 上げ膳 据え膳です。

Commented by Hiro at 2010-07-04 21:47 x
 sinmama様のブログは、まだ軽いので (笑) 広島での環境同様にサクサク開けます。
 「花回廊」 で様々な季節の花を撮られるのと同時に、売店にある大山地ビールをお忘れなきよう。

 備北丘陵公園にも行かれるのでしょうね。

 私も庭作業が一段落、私も明日は大山方面に出かけます。
Commented by shinmama at 2010-07-05 05:38 x
Hiro様

ご訪問、ありがとうございます。

今日も「おめざ」に
Hiro様のブログの美味しそうな果実を見せていただきました。

広島はあいにくの雨空、
きっと庄原も雨だと思いますが、「大山地ビール」メモしています。売店でしたね、、、ウムウム、、とても楽しみです。





<< とっとり花回廊 サロンコンサート >>