カレンダーを作る

d0174983_8213497.jpg


「ソルダム」は「日本スモモ」です。
西洋スモモの「プラム」に比べると、果皮が緑色ですが、果肉は濃紅色で 食感は、コリッとしています。

柿も こりこりした柿が好きな方と、やわらかくジュワジュワした柿が好きな方が いらっしゃると思いますが、この「ソルダム」は、前者の方にオススメです。

さて、カレンダーを、何とか作ることに成功しましたので
「夏休みの予定(希望を含めて)」を。

近場は、昨日までの「宮島」とお墓参りをかねて「倉橋島」へ。
東は、明日から、日光と鬼怒川温泉へ。(日光見ぬうち 結構言うな、、ということで)
そして、母の希望で ハワイへ行く予定にしています。

何度も訪れているハワイですが、5年前に義父を車椅子で連れて行ったとき
日本は不自由ないのに、ホノルルは、思いのほかバリアフリーになっていなくて、
空港内を貨物と同じエレベーターで移動するため、遠くまで連れて行ったことを思い出します。
(義父が亡くなる前に 「ハワイに行って良かった」と何度も言ってくれたことが 何よりでした)

母も ハワイ旅行を目標にして、毎日、早朝に起きて散歩をし 足腰を鍛えてくれていますので、
母のペースで ゆっくりとした日程で考えれば 大丈夫そうです。
おっと 母には長生きをしてもらうつもりです、、、、(笑)

映画も勧めていただいたものを見に行ったりして、
今年の夏は 楽しいことでいっぱいにしたいと思っています。
by saint-arrow-mam | 2010-07-29 09:06 |   パソコン・スマホ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://runslowly.exblog.jp/tb/11641785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hiro at 2010-07-29 10:34 x

 おはようございます。
 ソルダムはまだ試食したことがありません。一度食べてみたいものです。

 カレンダーとともに充実した夏の計画が 出来上がり、その内容を拝見すると羨ましい限りです。今年は常にカメラを手放されない夏になろうかと推察しています。
 その都度ブログで拝見したいと思っています。

 私の夏はもっぱら孫達との遊びになりそう。山陰に行きたいと大騒ぎをしているようで、今年は少々早めに帰省し、ジイジバカ準備をします。

 それにしても日々ブログ画像に新しい試みが加えられ、惚れ惚れする画像になりました。もはやブログの深みにはまり込まれた感がします。同慶の至り。

 明日からの東方面への動き、気をつけてお出かけください。野生のお猿さんにカメラを奪われないように。

※ 先日の映画「オーケストラ」 の後、これも上演予定です。参考までに
http://www.don-giovanni.jp/
Commented by shinmama at 2010-07-29 14:37 x
Hiro様

お孫さんは、きっと首を長くして待っていらっしゃることでしょうね、様子が目に浮かびます。

ハイ、おっしゃるとおり、私は、すっかりブログの深みにはまっております。

ただ、時が経つにつれて うまく思い通りに出来ない苦しみとどう表現したらすっきりとするのかなど じれったさも感じはじめています。

長く経験をつんでこられたHiro様のブログを教科書にしながら、またその根底にあるブログへのこだわりを学んで、私自身のブログを 昨日より今日、今日より明日と日々わずかでも進歩させるように頑張りたいと思います。

これからも、ばたばたしながら後ろをついていかせてください。

映画の情報もありがとうございます。
帰ってきましたら、まずは「オーケストラ」へ行くつもりです。

暑いですが、お体ご自愛くださいませ。
ありがとうございました。


<< 2010夏 東京から日光へ① 夏のお出かけその①・・・管弦祭前夜 >>