2010夏 東京から日光へ③

日光観光での猛暑でダウン寸前、 化粧も崩れるだけ崩れた状態で 鬼怒川温泉に。

「暑さにやられたら スポーツドリンクが一番いいのよ」 と いつも偉そうに言っている私。
しかしその手には 大きなビールのジョッキーが、、、、。

「冷水を 頭からかけて 体温を下げたほうがいい」 と思いながら
お肌がつるつるになると聞いて 熱い温泉に何度も入ってしまった私。

ここは、別府、熱海と並び称される日本三大温泉地
入らなくちゃ、飲まなくちゃ・・・・と 悪魔の声が聞こえる

一晩寝れば元気になるだろう と思いきや、
飲みすぎたせいか、朝風呂のせいか、天然ぼけのせいか
ボーっと、朝靄が頭の中に。

   しかし、せっかくの清流です、写真を撮りに行きました。
2010夏 東京から日光へ③_d0174983_15392677.jpg

   
  最近出来たらしい「吊り橋」は 渡ると揺れて ますます ボーーーーーになりました。
2010夏 東京から日光へ③_d0174983_15542474.jpg

 
  楽しみにしていた「渓流下り」は水量もあって、スリル満点。
  あまりの水しぶきに 主人は ズボンがずぶぬれになり 大ピンチ。
2010夏 東京から日光へ③_d0174983_1632458.gif

  
  ここで予定していなかった、「ワールドスクエア」へ行くことにしました。
  世界中の有名建築102個を、実際の25分の1のサイズで精密に再現しているテーマパークです。
  東京駅や厳島神社もご覧の通り。
2010夏 東京から日光へ③_d0174983_16714100.jpg

  ここでは すでにスカイツリーが完成していたので その写真を、
  2010夏 東京から日光へ に利用したのでした。

  炎天下の中、ワールドスクエアで1時間歩いた結果
  主人のズボンは 見事に乾き、私は、さらに悪化しました。

 暑さ厳しき折の旅行は、アイスクリームのありがたさを 思い知らされた旅でもありました。
by saint-arrow-mam | 2010-08-03 16:15 |   関東地方 | Comments(4)
Commented by ニャン at 2010-08-04 15:02 x

こんにちは。
暑い日のビールは最高に美味しく、
ビールを飲んでいる時のあの幸福感は最高ですね☆
どんなに暑い日でも温泉は気持いいですね。
夕食の献立を考えなくてもいいし、したくもしなくてもいい・・・
主婦にとっては開放感がありますよね ^^☆
鬼怒川の渓流下りは、体験した事がないのですが
拝見していると、とても楽しそうです ♪♪

スカイツリーはそういうことでしたか ☆
あれ?完成はまだのはず、、、そう思って拝見してました ^^;
ワールドスクエアの方が完成が早かったんですね。

私も久しぶりに日光から鬼怒川へと旅をさせていただいた気分です。
ありがとうございました ^^☆








Commented by shinmama at 2010-08-04 19:26 x
ニャン様

コメントありがとうございます。
また、京都の通りの歌も教えていただき うれしかったです。

広島では「知ったような言い方をすること」を
「知ったげに ゆう」と言うのですが
この歌で名前を覚えて「知ったげに」言えるようにしたいと思ってます。

上げ膳、据え膳は、長生きの極意ですね。
ビール付きなら、尚更のこと、、、、。

いい主婦にしておいて、またの機会を狙います。
Commented by よし坊 at 2010-08-05 09:18 x
冒頭の10行が何とも楽しい!
こんな文章をサラッと書けるsinmama様は天才です。
こおいうの  大好きです!
Commented by shinmama at 2010-08-05 09:49 x
よし坊様

ご訪問そしてコメントをありがとうございました。

文章は 時に真面目に、時に素のままに、
写真も 時に真面目に、時に加工して、
ブログの魅力に どっぷり はまっています。

先輩、これからも よろしくお願いいたします。


<< 平和祈念式 前日 2010夏 東京から日光へ② >>