切手を作る

 夏休み自由研究の第3弾は 「切手を作り 消印を押す」ことです。
d0174983_17271763.jpg

  おっと、この宮島の切手は、本物の切手(広島バージョン)です。
  
  そして、広島城の切手が ブログ限定の特製切手(広島バージョン)です。(言わずともわかる)
d0174983_17315342.jpg


  この写真を撮るために、暑さきびしい中、広島城址公園までテコテコ歩いて行った私です。
  「宮島」「広島城」とくれば、夕食はやっぱり「お好み焼き」with Beer 以外考えられませんね。
  我が家 御用達の「お好み焼き」は、「はなはな」というお店でこれはそのオリジナルお好み焼きです。

d0174983_17421715.jpg


  広島県人にとって お好み焼きは、主食です。
  オコノミストと呼ばれる人もいて、美味しいお店の情報は口コミで広がります。
   
by saint-arrow-mam | 2010-08-10 17:50 |   パソコン・スマホ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://runslowly.exblog.jp/tb/11717922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hiro at 2010-08-10 21:24 x
 
 遂に切手が登場しましたね。
 日々次々とご自身で設定された自由研究課題に取り組まれ、その成果を発表、感服しています。

 私も盆を終えて時間が取れるようになったら、最近sinmama様のブログに触発させられていますので、負けずに頑張りたいと思います。

 今日は比較的PCに向かう時間が持てました。明日は外は本物の台風、室内は豆台風と さて、どうなることやら。
 ありがとうございました。 
Commented by ニャン at 2010-08-11 09:01 x

おはようございます。

猛暑の中、撮影ご苦労様でした。
消印だけでも凄い!と思っていたのに切手まで完成とは
素晴しいです。そして、その完成の速さに驚きです。

広島城は見に行った事がないのですが、立派なお城ですね。

そして、広島といえばお好み焼き☆美味しそうです ^^
広島でお好み焼きを食べたのは、もう10年以上前です、、、。

shinmama様のご紹介で、広島の行って見たいところや
乗り物、お酒、食と楽しみが増えていきます ^^v
今年の夏の旅行候補地に最後の最後まで広島は残っていましたが、
暑さに負け、涼しいところを選んでしまいました、、、^^;

でも、ご紹介いただいたところは、何時か広島へ旅行する時の
資料としてしっかり記録に残しておきます!!

あちがとうございました ☆
Commented by shinmama at 2010-08-11 13:37 x
Hiro様

広島も午後から風がきつくなり、雨も降るというので、
早朝、お墓参りツアーに行ってきました。

母と主人と3か所のお墓を巡る昼食付オリジナルツアーです。

やはり午後から風が強くなり、主人も母も疲れてダウン、今やっと私のブログタイムがとれました。

自由研究は、テレビゲームをやっているような感じです。
教えていただいたアドレス先から情報を得て、なんとかかんとか仕上がると、「クリアー!!!」となるような感じで、楽しいです。
できないときは、自分の技量のなさを嘆きますけども、、、、。

課題を与えていただき、いつもありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。
Commented by shinmama at 2010-08-11 13:50 x
ニャン様

いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
お陰様で、今日はまた、PCに向かっています。

私こそ京都のことをいろいろ教えていただきまして、
ありがたく思っています。

主人とあまり出かける機会がなかったのですが、
最近、ブログを口実に出かけると言うと、一緒に行こうといってくれるようになりました。
この秋、京都も計画していますが、母の具合もあり、ぎりぎりまでわからないのが、私の旅プランです。

反対に、ニャン様が、広島にお越しになることが決まりましたら、
なんなりと下調べさせていただきますので
おっしゃってくださいね。


<< お墓参り 消印を作る >>