さすがに食欲が、、、。

  
   「 地球に食料がなくなっても、お前は最後まで生き残れるだろう」と
  主人からお墨付きをもらっている私ですが、
   さすがに連日の猛暑に、人並に食欲が落ち、つるつるとした麺類ばかり食べています。

  夏バテしてはいけないので「本日は食べたいものを食べる日である」 と高らかに宣言して外食することに。
  (作るのが面倒なだけじゃないの?ってバレバレですね)

  まず朝食は、主人の希望で「マクドナルドの朝マック
  7時に起きて、近くのマクドナルドまで歩くこと20分。
  母は訳がわからないまま 一緒に散歩して「朝マック」に初挑戦。

d0174983_11372963.jpg


  昼食は、母の希望で「お寿司
  どうせならと、ドライブがてら山口県の由宇にあるネタが大きくて有名な「力寿司」へ。
  「ジャンボ寿司」は、写真の下のように ミニ包丁が付いていて
   これで、自分で思い思いの大きさにネタを切りながら、食べるというものです。
  海岸に面した、お寿司屋さんで ネタの新鮮さは、抜群です。

d0174983_114411100.jpg



  夕食は、私の希望で「お好み焼き
  今日は趣向を変えてトマトとチーズをのせ、もちろんソバ入りの広島風。
  女性人気ナンバー1のトッピングです。
  ピザとお好み焼きの両方を食べている感じ、、、美味しいですよ。
d0174983_2044610.jpg
 

  

  この「食べたいものを食べる日」という必殺の手抜きテクニックは、連日は使えそうにありません。
  今日一日だけで、かなりのカロリーオーバー、明日から再び麺生活に戻る方が 体には良さそうですし、、、。
  
      
by saint-arrow-mam | 2010-08-22 06:07 |  ▼外食の部 | Comments(4)
Commented at 2010-08-22 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinmama at 2010-08-22 20:02 x
お気遣いありがとうございました。

暑いので、くれぐれも気をつけてください。
(どこも同じかもしれませんが、、、)
Commented by うつきよう at 2010-08-22 23:44 x
 すばらしいテクニックです!
 ぜひ使わせていただきたい!
 それにしても、
 すごいすごい! お寿司がすごい!
 海辺はいいなぁ!
 ネタの下のシャリはどうなっているんですか?
 ふつうの握り?
 興味尽きません。
 見ただけで、力出そうです。 食べたらホントに出るんだろうなー。
 PCに向かうのがだいたいいつもこの時間(ただいま23時半)なので、ブログを拝見したとたん、お腹すきました。
 ここで食べると命取り。 我慢我慢。
 まぎらすために、寝ます!
 ごちそうさまでした。
Commented by shinmama at 2010-08-23 05:28 x
うつきよう様

おはようございます。

ネタの下のシャリは、通常の2倍ぐらいの大きさありますので、
半分ずつに切ったネタを少々のせるとちょうどいいです。
(それでもネタが大きいので残りは刺身のように食べます)

さすがに体重計に乗るのが恐ろしくて、
測定を故意にさぼってしまいました。

幸せの後には、それを帳消しにする罠が待っていますね、、(笑)

食べずに寝るうつきよう様の意志の強さを
見習わなければなりません。

「後悔先に立たず」とは私のためにある格言です。

コメントありがとうございました。


<< 鳥も水辺で一休み さようなら  広島市民球場 >>