オアフ島

オアフ島_d0174983_15391597.jpg

           今日は、船に乗って、イルカに会いに行きます。
           野生のイルカなので、会えるかどうかはわからないということですが、、、。
           
           
           
           
オアフ島_d0174983_1541133.jpg
  
  今日も元気で早起きをする。
  出発が早いので、ウォーキングもそこそこ。
  
  昨晩のアルコールが残っていないか
  ハーー っと 手に吹きかけてみる。
  よし、大丈夫。

オアフ島_d0174983_15451273.jpg

  


   朝食のバイキングを適当にお皿に盛る私に
  「写真を撮るなら、色取りを考えなさい」と母。

  「料理を取るなら、バッグを持っていきなさい」と
   言いたいのを、ぐっと我慢。

   写真を見ると、確かにこれは酷い!!
   出来るな、母親は、、。





   
         ハワイでは 船に乗ってみたいと言っていた「母」
         船に乗れば、必ず酔うのに、将来は船旅がしたいという「主人」
         小型船舶の操縦免許を持ち、釣りが好きな「私」
   
         共通の希望は叶えなければなるまい、、、、
         本日は、晴天なり。 ノース・ショアへ さあ 出発だ。
   
オアフ島_d0174983_1603466.jpg

  
   波を かき分け   
オアフ島_d0174983_21172375.gif
   
船は 進む    (残念ながら、この船は、出航前)
オアフ島_d0174983_1617330.jpg

   海原は 果てしなく続き
オアフ島_d0174983_1618642.jpg

   島は 渓谷美を見せつける
オアフ島_d0174983_16204573.jpg

   はたして 3人はイルカに会えたのか??????


オアフ島_d0174983_1624672.jpg

                           見えます?    見えます?
      イルカは、飛んだり、ぐるぐる回ったりしてくれるだが、カメラのタイミングと合わない。
      右舷、左舷を 行ったり来たり、カメラを持って忙しい。
      「花」と違って「動物」は本当に上手に撮り辛い。

          



              さて、帰りの船旅の時間を利用して
           今旅のハワイ旅行で出会った「動物」をご紹介します。
オアフ島_d0174983_16354869.jpg

オアフ島_d0174983_1636892.jpg

オアフ島_d0174983_16363592.jpg

オアフ島_d0174983_16365256.jpg

オアフ島_d0174983_1637230.jpg

オアフ島_d0174983_16371779.jpg

   
   

   船旅も無事終わり、
   「母」は休憩タイム、「主人」はスイミング、
   添乗員 shinmamaは、明日のスケジュール作りと、夕食の手配。

   夕食は、ホテルから歩いて10分、
   すごーーーくシーフードが美味しいと評判のレストラン。
   
   ビーチに1番近い席を、電話で予約。
   (ここが添乗員 shinmamaの腕の見せ所)

オアフ島_d0174983_16422169.jpg

    
   評判通り、すごく美味しくて、外国人が多い。
   メニューが日本語で書かれていないのが、外国っぽくて良い。
   何より、安いのが1番良い。
   
   月夜の砂浜を ざくざくと3人で歩いて ホテルまで帰る。
   私の足跡は、まさに「千鳥足」そのもの。
  
by saint-arrow-mam | 2010-09-07 22:03 |   ハワイ  | Comments(8)
Commented by Hiro at 2010-09-07 22:29 x


 このブログも素晴らしい。 ウットリ!!
 
 ここまでブログを拝見した感想です。

 ブログ面の文章と写真の配置方法、全体のバランスが素晴らしい。
 文章は3行以上にならないように単純明快な記載、行が増える場合は1行空けておられて読みやすいです。

 ややもすれば「文と写真」 の繰り返しで、書けばよい、写真を載せればよい式のブログになりやすいのに、読む人の立場を考えたレイアウトです。

字の配置でも ○○○○○○○○○○○○
        ○○○○○○○○○○
        ○○○○○○○○
の手法には驚きました ( Hawaii …3 の場合)
 現役時代に私が先輩に鍛えられた 「ものを書く」 方法をそっくり行っておられる。私のブログも、出来るだけ文の量を控えて画像で意志の伝達をしているつもりですが、加工された画像デザインには脱帽です。コメントを書きたくなるレイアウトです。

 今後のブログ作成の際、レイアウトを参考にしたいと思っています。 ありがとうございます。

※写真整理が大変ですね。お察しします。 
Commented by okadatoshi at 2010-09-07 22:55
今回は鳥にシフトですか。
多才ですね。

料理をめぐる母上との会話も手入れをすれば、エッセイになりそう。
パチパチ。
Commented by shinmama at 2010-09-08 06:55 x
okadatoshi様
  
帰国後、幸いというか、台風が接近したため
外出の予定が次々延期になり、
ブログアップする時間が
たくさん持てることになりました。

写真も最初はどうなることかと思いましたが、
だんだん要領がよくなってきてスピードが上がります。
「うまくできるようになった頃に、終わり」という感じでしょうか。(笑)

どうしても記憶がだんだん薄れていくので、
母とのことも、書いておきたいと思います。

ご訪問ありがとうございました。
Commented by shinmama at 2010-09-08 07:34 x
Hiro様

雨がさほど降らないままに台風が行ってしまいましたね。
平和公園の植木が茶枯れていましたが、困ったことです。

昨晩寝る前に、お返事のコメントを書いて寝た、、と思っていましたが、残っていなくて失礼いたしました。
パソコンの反乱か、それとも私の頭がオーバーフローしたのか、、、(笑)

そもそも理科系女なので、文章力が乏しく、
かといって、写真の技術もパソコンのスキルもないので
ブログは本当に勉強になります。

Hiro様が教えてくださることが、教科書であり、
情報であり、ブログ生命の綱です。

先輩たちの長期にわたるブログを拝見し、
私もこれから先、ずーーっと 永く(長く、、というよりも、この漢字のイメージです)
「日記」作りを楽しんで行きたいと思います。

今回の旅行で反省したことも多く、
これを忘れずに次の旅行で写真を撮って来れれば
少しずつ良くなってくるのではないかと、
プラス思考でいます。

引き続きご指導を 何卒、何卒 よろしくお願いいたします。
Commented by よし坊 at 2010-09-08 09:47 x
母上様はナカナカの右脳人間ですね。彩りが良ければ料理も美味くなります。
Sinmama添乗員も朝から晩まで毎日お忙しいですね。
こんな素晴らしいプライベート添乗員が欲しいです。
我が家は全く反対で一歩外国に出ると私がドジコン添乗員となります。
Commented by Hiro at 2010-09-08 10:22 x

ブログの内容とは無関係の書き込みで失礼します。
 
添乗員の必需品のひとつを発見しましたので、お知らせしておきます。
http://www.toda-seikoh.jp/products_digitalcamera_magnet.html
Commented by shinmama at 2010-09-08 10:59 x
Hiro様

ありがとうございました。
昨晩、どこで購入できるのか調べましたら、
駅前のBカメラ店で扱っているようでしたので、
見に行こうと思っています。

何も知らずに(調べもせずに)ご迷惑をおかけしてすみません。

ありがとうございました。
Commented by saint-arrow-mam at 2010-09-08 12:53
よし坊様

連日のご訪問 ありがとうございます。

母はいくつになっても母なので、
いろいろ至らぬ私を見ては、小言を言います。

でもそれが後からすごく的を得ていることに
へへえ、、、と頭を下げずにはおられません。

珍道中、次は山へと参ります。


<< オアフ島 ハワイ島からオアフ島へ >>