「フワフワ湯気」と「ヒラヒラ紅葉」

  課題としていた「フワフワ湯気」と「ヒラヒラ紅葉」にチャレンジしました。

 「フワフワ湯気」は、
  前回のアツアツ・フーフーのイメージを
  動く湯気のイメージにするというものです。
  
  試作品ができました。
d0174983_744150.gif


  これは、基本画像を加工して ①②③の3種類の湯気をつけ、処理しました。
d0174983_764589.jpg



 
 「ヒラヒラ紅葉」は、
  前回のグラデーション 紅葉 のイメージを
  動きのある紅葉のイメージにするというものです。

  試作品ができました。
d0174983_738279.gif


  これは、上下の大きさはそのままで、左右の縮尺を変えた5枚とその反転、
  合わせて10枚の画像を、処理しました。
d0174983_7592773.jpg



  
  アニメーションの「写真加工」を練習することは、
  イメージを創意工夫しつつ、加工ソフトを使って試行錯誤するので、
  パソコンのスキルアップに役立つだろうと(手前勝手に)信じています。

  風景写真やマクロな写真を 上手に撮りたい、
  さらに「写真加工」も、いろいろできるようになりたい
  そんな、身の程知らずの強欲な
d0174983_8302477.jpg
  
by saint-arrow-mam | 2010-10-05 06:14 |   パソコン・スマホ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://runslowly.exblog.jp/tb/12024079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hiro at 2010-10-05 06:49 x

 充実した国の内外への旅行を、惚れ惚れとするブログで見せて頂きました。
 一段落すると、飽くなき研究心が頭をもたげてこの内容、恐れ入りました。
 確かに画像処理は、パソコン操作で、やり始めると実に楽しい、楽しみながら行うので習熟度が早い。
 次はどんな加工が出てくるか、sinmamaブログが待ち遠しい。
 私もしばらく中断していたビーカーから湯気を出す実験を始めなければ。

 ありがとうございました。
※独り言 :  こんな操作を何時やられるのだろうか?
Commented by shinmama at 2010-10-05 07:31 x

Hiro様
 おはようございます。

 私のブログは、あっちに行ったと思えば、
 今度はこっち、、 
 落ち着きとまとまりのないブログになっています。
 (そうしているのは、私以外の誰でもないのですが)

 グループ分けしてまとめる、
 それがカテゴリーなのでしょうが、
 順番は、作成順になってしまうので、
 一つ一つをファイルのように
 閉じることができないのが、ちょっと残念です。
 「日記」ですから、当然ですね。(笑)

 我が家には、テレビが2台あります。
 1台は母の部屋で母専用。
 もう1台は、リビングにあり、これは主人専用。
 したがって、私は「韓国ドラマ」を見るか
 「スポーツ番組」を見るかしかありません。

 よって私は夕食後は
 ダイニングテーブルで、
 パソコン中心の生活となっております。(笑)

 いつも見てくださって、本当にありがとうございます。
 励みになります。
 


<< ためしてガッテン  『月』 編 山野草は未知の植物 >>