花と光のページェント

花と光のページェント_d0174983_6242569.jpg

    植物公園が、クリスマスに向けて
    今月の5日からライトアップし、
    夜9時まで開園しています。


 入口からクリスマスムード満点。
      
花と光のページェント_d0174983_6284166.jpg


     大きなリースの前には、記念写真を撮る人の長い列ができています。
花と光のページェント_d0174983_6294859.jpg


 大温室や、のり面を利用してのライトアップは、ペットボトルを利用した
 職員さんの手作りなので、なんとなく素朴でエコな感じ。
花と光のページェント_d0174983_6315429.jpg


       広場にしつらえた平面ツリーのライトアップを少し高い所から。
花と光のページェント_d0174983_6325485.jpg

             立体ツリーに光をプラスして。
花と光のページェント_d0174983_602284.jpg

    焼き鳥、焼きトウモロコシなど温かい食べ物なども準備されていて
    寒い中、多くの子供連れの家族が楽しんでいました。

            << 広島市 植物公園 >>
    夜間開園日  12月11日(土)18日(土)19日(日)23日(祝)
    時間     午後4時半~9時(入園は8時半まで)

花と光のページェント_d0174983_2259287.gif

by saint-arrow-mam | 2010-12-06 06:03 |   日々是好日 | Comments(4)
Commented by Hiro at 2010-12-06 06:20 x
おはようございます。
お早いお目覚めですね。かく言う私も(笑)
植物公園のこれには、まだ行ったことがありません。ブログで拝見し、堪能させて頂きました。

これから山陰向け出発、土曜日には鷹野橋で開催の卒業生の同窓会に出席のため、2,3日間の実家滞在です。

私もこれを見てきます。(ワン クリックでこのURLが書き込めるかどうか のテストも兼ね)
http://xmas.yahoo.co.jp/spot/detail/156.html

ありがとうございました。
Commented by shinmama at 2010-12-06 06:51 x
Hiro様
今日は山陰へ行かれると伺っていましたので、
早起きをして、お見送りをしようと思いました。(笑)

いままで、ドリミネーション以外見に行くことがなかったので、
今年はいろんな場所のライトアップを見て回って、
来年のためにランクをつけておこうかと、、、。

そのうち「ライトアップ評論家」になります。(笑)

お忙しい中コメントありがとうございました。
Commented by うつきよう at 2010-12-06 22:27 x
 きれいですね~ヽ(^。^)ノ

 LEDの普及もあってか、イルミネーションやライトアップ増えましたね。
 大規模でも、ちっちゃくても、きれいですもんね。
 うちの近在でも人気スポットがありますが、
 夜出かけるのが全く苦手な私は偶然遭遇する以外に見に行ったことがありません。
 近くのライトアップさえ見たことがないのに、
 遠い広島のライトアップをこたつでぬくぬくしながら見せていただけるなんて、なんて幸せな(=^・^=) 
 いつまでも、何回も見ることができて、こりゃ最高ですね。
 ありがとうございます。
 
Commented by shinmama at 2010-12-07 09:00 x
うつきよう様
 「また、ライトアップへ行くか?」と
 主人が運転手に名乗りを上げてくれるので
 遠慮なくお願いしています。

 指だけ出した手袋、毛糸の帽子など、寒さ対策もばっちり
 慣れたものです。

 しかし、なかなか写真を撮ることにはなれません。(笑)

 炬燵でぬくぬく見てくださってありがとうございます。
 せっせと取材に行ってまいります。


<< 太田川探鳥会 地図を持って 日浦山へ >>