平和公園

 今日は朝からあいにくの小雨模様で、しかも肌寒い一日でした。
 こんな日は、外に出るのも、歩くのも、億劫になりますが、
 午後雨が止んだので、カメラを手にウォーキングに出かけました。

 平和公園に、枝振りが悪いながら、紅梅が華やかに咲いていて、
 外国人の観光客の方も珍しいのか、カメラで写していました。

平和公園_d0174983_2047097.jpg


 久々に原爆ドームも写しましたので、ドームがデザインされた風景印と一緒に。

平和公園_d0174983_2051491.jpg

 
 遠回りをして、益田の取れたて野菜を買い求め、
 10000歩を越えたことも確認してから 帰宅。

 「お試し入会」をした日本郵趣協会から郵便物が届いていました。

 さすがと言えば さすが。
 いろんな切手を貼ってあり、楽しい封筒でした。
 
平和公園_d0174983_20563723.jpg


  
 

 
by saint-arrow-mam | 2011-03-08 13:07 |   植物 | Comments(6)
Commented by okadatoshi at 2011-03-08 15:17
お、今日の私のblogと同じ梅ですね。

これから、TVが聞けるラジオを聴きながら
散策に出かけます。
今日の1万歩をクリアしないと。
Commented by shinmama at 2011-03-08 19:16 x
okadatoshi様
 グラフを作ることが出来るようになって、
 1万歩が達成できていないことが、
 とてもよくわかるようになりました。

 これはいかんと日々歩くのですが、
 今日は13406歩。

 目標を越えた歩数は明日に繰り越しても良い、、という
 自己ルールを作りたくなります。
Commented by okadatoshi at 2011-03-09 08:36
エクセルの関数でavreageで平均を最上位に
オートで表示させています。

ご指摘のように、記録を始めてからの
総平均を表示し、1万歩以上であれば、雨で
休んだ日も「よし」としています。

入力画面で最上位の欄は固定にしています。
Commented by shinmama at 2011-03-09 09:05 x
okadatoshi様
 オートSUMで平均を出せるようにしました。
 一瞬で計算してくれるのですね、偉い!!

 11000歩を越えていました。
 休んだ日も「よし」とします。(笑)

 日々の記録も、これによって進化した気がしてうれしいです。
 
Commented by okadatoshi at 2011-03-09 12:11
shinmamaさんのように反応のいい学生さんは最近いません。

「拍手」に挑戦しますか?(*⌒▽⌒*)
Commented by shinmama at 2011-03-09 18:52 x
okadatoshi様
 ここ数日、探し物があって、朝も昼もうろうろと
 出かけておりましたので、
 お返事が遅くなってしまいました。すみませんでした。

 お褒めいただき、早速、木に登ろうとしております。(笑)

 「拍手マーク」を見ても、
 「これはなにかなあ」と思いながら
 クリックしたことがなかったのですが、
 何か役割がありそうですね。

 勉強してみます、ありがとうございました。
 


<< 川柳の会 初めての文楽 >>