桜だより

  広島平和記念公園のソメイヨシノが咲き始めました。


   さくら さくら 弥生の空は 見わたす限り
  
桜だより_d0174983_1716392.jpg


   かすみか 雲か 匂いぞ出ずる

桜だより_d0174983_17153060.jpg


   いざや いざや 見にゆかん

桜だより_d0174983_17143811.jpg

   
   
  不自由な生活に 耐えていらっしゃる北の地に この暖かさを早く届けてあげたい。
桜だより_d0174983_2224818.gif


  
by saint-arrow-mam | 2011-03-31 08:25 |   植物 | Comments(6)
Commented by Hiro at 2011-03-31 08:40 x
今朝 ブログの某所に 広島のサクラはまだ と書いたばかりですが、咲き始めましたか。  

本来ならば縮景園経由で、ここに行く予定でしたが 開催中止。
http://www1.hpam-unet.ocn.ne.jp/exhibition/index.html

では近々 サクラだけでも いざや いざや 見にゆかん

Commented by shinmama at 2011-03-31 09:03 x
Hiro様
 平和公園の川沿いの桜なのですが、
 一昨日同じ道を歩いたときには、開いていませんでした。
 
 ところが、昨日の夕方には、開いていてびっくり。
 暖かい日が続いたので、
 桜も「一気!!一気!!」と頑張ったのでしょうね。

 カメラを見て勉強した後だったので、
 これをデジイチで写せたらなあと
 ウーーーン、ウーーーン とうなってしまいました。(笑)
Commented by よし坊 at 2011-03-31 11:19 x
咲き始めましたね。
綺麗に撮れていますよ!バックのビル?もボケて良い具合です。
静岡では満開のソメイヨシノが沢山有ります。
Commented by shinmama at 2011-03-31 13:51 x
よし坊様
 はや 満開ですか。やはり静岡は暖かいのですね。

 カメラで桜を写す、しかもアップで写すなど
 去年の私には考えられないことですので、
 新しいゲームソフトを手に入れた子供のごとく
 楽しんでいます。

 カメラは今や私の「商売道具」のようになっています。(笑) 
 
Commented by うつきよう at 2011-04-01 00:46 x
 桜が咲いたと聞くと、
 急にうきうきそわそわし出します。
 こちらの開花予想は4月10日頃だったかと。
 まだまだ堅い蕾です(一部せっかちな桜を除く)
 「まだかな? まだかな?」の日々はこれからです。
 3.11以来、時間が止まっているような感じがしていましたが、
 動き出したら、季節はずいぶん先に進んでいたのですね。
 桜前線の北上とともに希望の光も灯っていきますように。
 
Commented by shinmama at 2011-04-01 08:01 x
うつきよう様
 「長野北部 震度3」という文字が、まだまだ
 目に入ってきます。

 うつきよう様 どうしていらっしゃるかな、と
 即、思います。

 どんどん、春の便りを届けます。
 
 暖かさも南から、
 広島の上空を通り越して北へ北へ 暖かくなるように 
 神社においのりします。

 「まだかな?まだかな?」 と待っていてください。
 


<< ウォーキングマップ Bコース 旧 広島市民球場の取壊し工事 >>