カープ強し

カープ強し_d0174983_1657313.gif   
  超すばらしいスタートダッシュを見せた 今年のカープ。
  
  口の悪い人は、「どうせ 鯉のぼりが上がっている間だけだ」といいます。

  そんなハズはない。今年は優勝するんだい!!!!


カープ強し_d0174983_1414520.jpg 

 つれあいが バックネット裏、ロイヤルボックス最前列のチケットを 4枚 いただいてきました。  
  (よーーーし、よくやった)

 友達を誘って行こうと思っていたら、なんと野球が良くわからない母が「私も行く」と言うのです。
  (やれやれ、大変だ) 


カープ強し_d0174983_16592167.gif

 今夜の相手は 「阪神」です。 先発は広島のエース「マエケン」。
 私にとっては最高のカードです。

カープ強し_d0174983_1353437.jpg
 
 カメラマンshinmamaによる マエケンのベストショット

カープ強し_d0174983_2118527.jpg

 カメラマンshinmamaによる 能見のベストショット

カープ強し_d0174983_21182947.jpg
    
カープ強し_d0174983_16595468.gif

 カメラマンshinmamaによる 試合途中のベストショット

カープ強し_d0174983_21222894.jpg

 新井は、カープにいたのになあ、、、、。

カープ強し_d0174983_21224955.jpg

カープ強し_d0174983_1659334.gif

 風船を膨らませて、7回の応援です。

カープ強し_d0174983_21251794.jpg
   
カープ強し_d0174983_16593724.gif

 結果は、、、、、カープが、勝ちました。  ホ、ホ、ホ

カープ強し_d0174983_21324631.jpg

カープ強し_d0174983_170720.gif

 ビールを飲み、お弁当を食べ、カープの応援歌を歌い、バンザイ!バンザイ!と立ち上がっては叫び、
 バックネットの網目の隙間から写した写真が 約100枚です。

 いやーーー、今年のカープはやりますよ!!!!

カープ強し_d0174983_21485030.jpg
 
by saint-arrow-mam | 2011-04-26 21:50 |   カープ・サンフレ | Comments(8)
Commented by okadatoshi at 2011-04-26 23:26
毎週二回甲子園球場を通る身にとってはつらいblogです。(ー_ー)!!
シャッターチャンスのいいポジションであることはとてもよくわかりました。終わり。
Commented by shinmama at 2011-04-27 07:16 x
okadatoshi様
 投手戦になると思っていたのですが、
 逆転に次ぐ逆転で、ハラハラドキドキ、面白い試合でした。

 活躍している金本選手や新井選手は元カープの選手。
 2人も優秀な選手を、阪神にお譲りしたことで
 お許し願えないでしょうか?(笑) 
Commented by okadatoshi at 2011-04-27 07:56
はい。
次はどなたを、頂けるのでしょうか。(*⌒▽⌒*)

でもshinmamaさんは、ルーツはN市なのになぁ。
友人・知人で広島に居住すると、カープ色に真っ赤に染まってします恐ろしい磁場のある街ですね。
Commented by shinmama at 2011-04-27 08:29 x
okadatoshi様
 はい。
 実は、一部 隠れ阪神ファンでもあります。
 巨人・阪神戦では、「六甲おろし」を歌って、
 めちゃめちゃ阪神を応援します。
 
 村山選手、のちにカープで活躍した江夏を応援していた世代です。

 しかーーーし、広島に来て早40年、
 つれあいに感化されて、今はなんといってもカープです。

 おっしゃるように、広島には恐ろしい磁場があるのです。(笑)
Commented by Hiro at 2011-04-27 10:13 x
昨夜は山陽道東インターから降り、荒神陸橋から付近から球場を遠望、そのときは2-3で逆転されていました。
ネット裏でshinmama夫妻が応援しているから、大丈夫と思い、帰宅したら案の定、不動の3番に生長した一発で大量リード、そしてこのスコアで勝利。
カープ預金の年利アップに一歩近づきました。

他球団と違い、自球団で一流選手まで育て上げるカープには、半世紀 広島で生活している関係で、特別の思い入れがあります。

山陰在住のときは私は 「隠れ」 ではなく、れっきとした阪神ファンでした。アンチ巨人であったからです。

さて、昨日の遠征の写真を使い、数編のブログ作成開始、アップしましたらご覧下さい。

熱烈なカープ応援ブログを拝見、気分が良くなりました。
Commented by shinmama at 2011-04-27 11:02 x
Hiro様
 カープ預金をされているHiro様のためにも
 カープに頑張ってもらわなければなりません。

 マエケンもなんとか勝利投手になり、良かったです。
 
 能見投手に勝てたことも大きいですし、、
 これでまた、調子に乗りますね。

 勝ち試合を見ながら飲むビールの美味しかったこと。
 ご一緒にウマ酒をくみかわしたいですね。
 
Commented by よし坊 at 2011-04-27 12:04 x
広島はやっぱりカープファンですか、当然ですね。
息子(次男)は何故かカープファンです。
僕は巨人が負けさえすれば何所が勝とうが負けようが良いんです。野球ファンの皆様
ス ミ マ セ ン 、、、
Commented by shinmama at 2011-04-27 13:20 x
よし坊様
 ありゃ、ありゃ、そうですか。

 育てた素晴らしい選手はアメリカへ、あるいは他のチームへ。
 城島をとれるだけの財力もなく、
 厳しい条件の中で頑張っているカープなのです。

 これが応援せずにおられましょうか。
 ご次男は、そこがわかっていらっしゃるのかも、、。
 エライ!!!!
 

 

 


<< My Wedding Anni... 瀬戸内海は波高し >>