雨の日のウォーキング

 梅雨らしく シトシトと雨が降る中、大好きなドイツパンを買いに行きました。

 コンデジを持って 川岸の遊歩道を歩きます。

 目立たない場所に 手入れもされず 無造作に咲いているアジサイを見つけました。

 
    「 紫陽花や はなだにかはる きのふけふ 」  正岡子規 

       ※ はなだ(縹)... 薄い藍色 


雨の日のウォーキング_d0174983_10201544.jpg
 

 あ~~ 雨の日は退屈です。 それにしても カープは何やってるんでしょうかね。まったく もう、、、。 
雨の日のウォーキング_d0174983_20542264.gif






   
by saint-arrow-mam | 2011-06-11 10:21 |   植物 | Comments(3)
Commented by Hiro at 2011-06-11 18:45 x
コンデジで、このような適切な被写体深度の写真が撮れるのは、shinmamaカメラマンの見事な撮影テクニックによるものです。

もはや シトシト加工は不要、紫陽花の背後には小雨に煙る太田川。ウットリ!

朝から孫台風襲来、一日中大騒ぎ。ベランダでピーピーと笛を吹いたり、姉妹喧嘩が始まったり。
恐らく近所のお方はうるさい一日であったかと、先程帰ってヤレヤレ。 お陰でカープは何やってるのか 知らない間に時間が過ぎました。
サンフレが暫定2位になって溜飲を下げました。

これから私のブログ アップ 準備。
Commented by shinmama at 2011-06-11 19:05 x
Hiro様
 私ですら退屈をする 梅雨のこの時期、
 お孫様は Hiro様に会える週末を心待ちにしていらっしゃったのでしょうね。

 急に静かになって 寂しくなられたことでしょう。
 
 ブログアップを楽しみにしています。

 写真をお褒めいただき ありがとうございました。
 雨の日でもカメラを持って歩いた甲斐がありました。
 
Commented by Hiro at 2011-06-11 23:59 x
私のブログへ頂いたコメントの返事に、次の内容を追加しました。TV撮影の参考にしてください。

(転記)
私のブログは 「著作権」 をメインとして書きました。
「TV画面の撮影法」 をメインとするならば、TV画面とカメラの距離のほか、シャッター速度がおおいに関係します。
この点は、次のサイトを参考にしてください。

http://www.webdesignlibrary.jp/2007/12/photographing_crt_tv__pc.php


<< 花菖蒲まつり 湧永満之記念庭園 その2 >>