日本国際切手展

日本国際切手展_d0174983_11281672.jpg

雨降り
やっぱり雨女ですから
切手展
やっぱり郵子ですから
by saint-arrow-mam | 2011-07-29 11:28 |   祭り・イベント | Comments(6)
Commented by Hiro at 2011-07-29 12:48 x
只今TVで、2人の気象予報士が 「今年の夏は終わった」、 「9月に入ったら猛暑になる」 と言い合っています。

関東は雨ですか。広島は蒸し暑いカンカン照り。今宵は文化交流会館へ行き、時空を越えてきます。

それにしても 「国際切手展」 に巡り合わせたのは 流石に郵子さまです。そこで更に磨きをかけてください。
Commented by shinmama at 2011-07-29 13:36 x
Hiro様
雨女は傘とタオルが手離せません。トホホです。
切手マニアのエリアは混雑していましたが、風景印エリアはマバラでした。
FDCもゲットしましたので帰りましたらアップします。
今宵は素晴らしい時間をお過ごしになるのですね。
私は夜遅く24時前に帰広します。
Commented by okadatoshi at 2011-07-29 20:59
最近はメールで用を済ませ、手書きの郵便を使う人が減少しています。
そんな中、今まで集め、そのまま死蔵されかねない「切手君」に本来の役割を果たして使ってあげている私です。

月が替わるので、また絵手紙の準備をします。
Commented by shinmama at 2011-07-29 22:19 x
okadatoshi様
一冊ずつ切手の一覧表を開き品定めしている方々の背中からは「至福」のオーラが出ていました。
知識がない私にはハードルが高そうな世界ですが、小さな絵画のように美しい切手もあることに感激しました。
使ってナンボの切手ですが、使う勇気が必要かも知れないというくらい素敵でした。
Commented by Hiro at 2011-07-29 23:11 x
参勤交代 お疲れさまでした。私も先程帰宅。

最近の切手収集家は、アナログ的な考え方の人が多いようです。
美術品として必要最小限の収集を、あとは手紙に貼って出し、相手の方が喜ばれるのも楽しいことです。

切手収集をして、すべてストックして死蔵させるという考えは、もはや収集家間では通用しないようです。
私は使うもの 保存するものを考えています。

>小さな絵画のように美しい切手…
100均に行けば切手が収まる小さな額縁を売っています。
私はこれを買って、気に入った美術切手を額に入れてデスクに置いています。

※後ほど (明日) 資料送付!
Commented by shinmama at 2011-07-30 16:36 x
Hiro様
 ただいま 帰りました。
  
「興味津々」とはこのことだというくらい、目が輝いてしまい、会場を何度も回遊しました。

 熱心な方たちの覇気に圧倒されながらも、チェコのブースでは私が現地で購入した切手に出会い、うれしく思いました。

 その切手はずっと袋に入ったままで かわいそうですので、100均で額を探してみます。

 奥が深い世界を垣間見ました。  


<< 横濱 そして YOKOHAMA... 横濱 そして YOKOHAMA... >>