動画を編集する

 okadatoshi様のブログで拝見してから ずっとチャレンジしてみたいと思っていたことがあります。

 それは「動画の編集」です。

 タイトルや 文字を入れたりする他に 音楽を入れたり、二つの動画をくっつけたり いろんなことができそうですが 
 なにぶんにも 技量がないので、うまくいきません。

 「たったこれだけ?」という 短い動画ですが、制作時間はすごくかかっております。(笑)

 "初作品" ということで 恥ずかしながら アップしました。


       

 昨夜は、テレビ( 特に旅のレポート番組 ) が気になり、「フムフム、なるほど」 と今までと違う目線で見ました。

 チャレンジを続けて  いつの日か カメラとパソコンを使って 楽しい動画が作れるようになりたいと思います。


動画を編集する_d0174983_21591721.gif





 
by saint-arrow-mam | 2011-11-07 07:05 |   パソコン・ソフト | Comments(4)
Commented by okadatoshi at 2011-11-07 08:06
お見事です。
素早くチャッチャとやられるチャレンジ精神は何にもましてスキルアップされる
原動力です。
後は、フリーのBGMを入れる。その場合には引用URLの表示など
使用条件のチェックされれば公開ができます。

以前触れましたがshinmamaさんのような学生さんを教えてみたいです。
すぐに師を超えるお弟子さんになります。
Commented by Hiro at 2011-11-07 08:48 x
お見事です。
どうも動画は(洒落に非ず)、画面のゆれ、画質が気になり、いや、それよりも使用している母艦が古いので、リアクションが遅く引っ込み思案です。

最近は画像作成などのソフトの面に目を向けていましたが、その前に如何にして使用中のPCの速度を上げるかを先日来試行中。
(メモリー搭載量、仮想メモリー変更、メモリーの常駐など)

今後 ブログタイトル 「メモリー最適化 その1」 で順次アップしたい気があります。

その前に14日からの動きには三脚持参で、ブレのない動画を撮ってみようかと考えていた矢先のことでした。

昨日のコメントに書いておられたように、
>本日 一人で パソコンと格闘をしていました。
あれをしてみたり、これを試してみたり、、、なかなかうまくいきません。

shinmamaさまなら出来る筈です。
Commented by shinmama at 2011-11-07 08:57 x
okadatoshi様
 次々に新しい技術が増えていくokadatoshi様のブログを拝見して、
 こんなに自由自在にパソコンを操ることができたら
 どんなに楽しいのだろう といつも思います。
 
 はい、次なる課題にチャレンジします。

 風の音がガーガーというばかりの動画に 音楽を入れるのが、次なる目標です。
 
 学生ではありませんが(笑)、師の背中を見ながら 頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by shinmama at 2011-11-07 09:16 x
Hiro様
 普通のデジタルカメラで写す動画は画質も粗く、動かすとピントもすぐには合わないし 
 私には いい映像が写せなくて、、、。

 それなのに 教えていただいた双眼鏡のカメラなど、面白いものが次々に現れて、心は弾むばかりです。(笑)

 ブログ作成のために、パソコンを使うようになって1年半。
 くじけそうになると いつも励ましていただき、感謝いたしております。

 「現状で満足しない」という考え方は、Hiro様とokadatoshi様からいつも教えていただいていますので、
 これからも めげずに チャレンジをしていこうと思います。

お手数なことをお聞きする厄介な存在の私だと思いますが、よろしくお願いいたします。
 


<< 薩摩へ 『阿闍梨餅」と『Rummy』 >>