「旅レコ」


  『 欲しいなあ、、 旅レコ 』

「旅レコ」_d0174983_17311487.gif
でも カメラにGPS機能があるよね。


  『 地図と写真をコラボしたいなあ、、 』

「旅レコ」_d0174983_17311487.gif
でも 便利なソフトを使って コラボできたよね。


  『 移動したルートを自動的にトレースしたいなあ、、 』
  『 高度も表したいなあ、、 』
  『 新しいことにチャレンジしたいなあ、、 』 

「旅レコ」_d0174983_17311487.gif
でも 君の技術で出来るのかな?





  心の中で ずーーーーと 自問自答していたのですが、
「旅レコ」_d0174983_174585.jpg

  Amazonで 買ってしまいました。 「旅レコ」です。

  明日からのウォーキングに お供してくれる仲間が増えました。
「旅レコ」_d0174983_17593958.gif

by saint-arrow-mam | 2011-11-15 18:02 |   カメラ・旅レコ | Comments(4)
Commented by okadatoshi at 2011-11-15 21:50
単三電池を入れる部分がかなりちゃっちいです。
優しく入れましょう。

画面に出た画像を編集してアップするにはwinshotが便利です。

歩きながら、ちらちらと歩く方向と速度を見るのも楽しいです。
歩くだけでなく電車で高度、速度を見るのもいいですよ。

同志が増えて嬉しいです。
明日の使用記が楽しみです。
Commented by shinmama at 2011-11-15 23:06 x
okadatoshi様
 必死で説明書を読んでいます。

 とりあえず使えるようになるまでに 時間がかかりそうで、 
 編集してアップするとなると、何が何やら、、、
 本当に理解できるかどうか???

 とにかく できるところまで 頑張ってみます。
Commented by よし坊 at 2011-11-16 14:34 x
へーに勝てないと解った時は恐れ入りましたと言って「へへ〜ッ」と言えばいいんですね。

山で作った料理?は例えお湯を沸かしてインスタントラーメン作るだけでも、ボンカレーを暖めただけでもおいしいですから不思議ですよね。
そしてGPS機能を上手に使って居る人が増えました。有ってはならない事ですが遭難したとき現在位置を知るには欠かせないグッズですね。深い林や見通しの利かない場所ではコンパスと地図だけではどうにもならない、、、
それにしてもShinmama様は定期的に歩く事を怠らなくてご立派です。
仙巌園は今も大河ドラマフィーバーは続いていたのでしょうか?僕が行った時はすごかったですよ。
Commented by shinmama at 2011-11-16 16:21 x
よし坊様
 一緒に行ったメンバーのおじちゃんも 「これは火山灰なのか。 へー 知らなかった」とギャグってました。(笑)

 仙巌園は土日には身動きとれないくらいの人出だそうです。
 私は平日でしたが、修学旅行生がいっぱい来てましたよ。

 はい、山で温かいものを食べると ちょっとゆたかな気持ちになれました。 荷物持ちの人は大変でしょうけど、これからも続けようと思います。

 週に2回 筋トレで 集中的に足を鍛えているので、
 膝がおとなしく言うことを聞いてくれている今がチャンス。

 (初心者なので こっそりと)GPSと地図を持って、山を歩きたいと 思います。
 


<< 旅レコ 初作動 アルコールの部 >>