ボルネオ物語 その2

ボルネオ物語 その2_d0174983_1753638.jpg

 今回の旅行の 最大の目的は とても安価にプレー出来る 『ゴルフ』 です。

 ゴルフ場に併設された 27ホールの チャンピョンシップコースを 全部プレーしたいshinpapaは、昨日からグリーンを見ては ソワソワ。

 それではと 土日を除いて3日分の予約をしました。

 旅行社を通してお願いすると 日本でゴルフをするのと変わらないくらい 高くなりますので、現地で 個人で申し込みするに限ります。

ボルネオ物語 その2_d0174983_18345539.jpg


 朝ごはんはバイキング。 野菜とおかゆで ちょっとカロリーセーブのつもり。(笑)

ボルネオ物語 その2_d0174983_18392982.jpg


ボルネオ物語 その2_d0174983_19351427.gif

 ゴルフ場の風景は、世界中 どこも似たりよったりです。

ボルネオ物語 その2_d0174983_1934449.gif
でも、さすがに サギが ひょこっとティーグランドに姿を現すと びっくりします。

ボルネオ物語 その2_d0174983_1843295.jpg

ボルネオ物語 その2_d0174983_19355711.gif
でも、さすがに ココナツの実が ラフにドスンと落ちると びっくりします。

ボルネオ物語 その2_d0174983_19335153.jpg

ボルネオ物語 その2_d0174983_19385429.gif
海が見え、島が見える 素晴らしいロケーションに 暑さを忘れて 感動します。

     

 お昼ご飯は ゴルフ場で。
 英語がわかるウエイトレスさん おススメの マレーシアヌードルの 名前は「Mee Hailam」。 
 見た目は いまいちですが とても美味しいです。

ボルネオ物語 その2_d0174983_1923307.jpg


ボルネオ物語 その2_d0174983_19242994.gif
「日焼けするから 泳がない」 と言っていたのですが、ホテルに戻り プールを見ると 我慢できませんでした。(笑)

ボルネオ物語 その2_d0174983_19263119.jpg

ボルネオ物語 その2_d0174983_19242994.gif
泳ぎ疲れると ビーチパラソルの下で ジュースを飲んだり、本を読んだり、のんびり過ごします。

ボルネオ物語 その2_d0174983_19264782.jpg

ボルネオ物語 その2_d0174983_19242994.gif
ムシムシする日本の暑さと違って 日陰はさらりとしています。 蚊は 全く大丈夫です。

ボルネオ物語 その2_d0174983_9102590.jpg

ボルネオ物語 その2_d0174983_20211215.gif


 旅先での時間は いつも あっという間に過ぎていきます。

 今宵の夕食は イタリアンレストランでいただきます。

ボルネオ物語 その2_d0174983_1947126.jpg

 現地情報で 美味しいと聞いていたのですが、日本ですと 普通のレベルだと思います。

ボルネオ物語 その2_d0174983_19481038.jpg

 ステラハーバーゴルフクラブは ナイターゴルフもしています。

 ライトアップされたグリーンが見えると 再び 心が落ち着かず ソワソワするshinpapaでしす。
 でも、 夜は 蛇や大きなトカゲが出るらしいから 絶対にゴルフはしないぞ!!!

ボルネオ物語 その2_d0174983_2062121.jpg


ボルネオ物語 その2_d0174983_21492066.gif

by saint-arrow-mam | 2012-01-14 00:00 |   マレーシア | Comments(8)
Commented by Hiro at 2012-01-21 09:30 x
引き続き ブログ上で旅行気分を満喫させて頂きました。
ゴルフに関わる内容は、私には全く口を差し挟むことができません。 Sorry!

トロピカル フルーツのジュースでカクテルを作り、気温30℃の環境のもと、
オン ザ ロックで一気に飲みたい ………。
Commented by shinmama at 2012-01-21 10:35 x
Hiro様
 ウーーーン オンザロックの「氷」が心配ですが、
 そうか、アルコール消毒するから大丈夫ですね。(笑)

 今回も ひたすら 部屋で麦茶を作っていました。
 いつも私は大丈夫なのですが、shinpapaは今回もお腹を悪くしました。

 気をつけていたのですが、、、。む、む、む、、。
 彼はアルコール消毒しないからでしょうか。
Commented by okadatoshi at 2012-01-21 13:40
真ん中は、防水カメラ持参の画像でしょうか。
確かに日本の湿気の多い夏の暑さと違いうように思います。
私もゴルフはパスです。

孫は、ipadのゴルフゲームで、イーグルがどうのこうのと叫んでおりますが。
パソコンですっかりシミュレーションをやりつくし一度本物のコースに連れて行けといいます。
shinmamaさまに何日かお預けしたい心地です。
Commented by shinmama at 2012-01-21 17:29 x
okadatoshi様
 はい、防水カメラです。

 本番の「海」で写す練習に プールで 使ってみました。
 なかなかコツがつかめず 苦労しました。

 ゴルフは ジュニア育成に力を入れているスポーツなので、
 高齢者より 子供が優待され 
 世界中どこでも ずいぶん安くプレイできます。

 本物のボールを打つと 気分がスカッとしますので
 お孫様に 打たせてあげたいです。
Commented by okadatoshi at 2012-01-21 20:33
実は昨晩から来ていまして、今日と明日はスポーツジムはパスです。
2月の小学生、マラソン(といっても2km=SB食品がスポンサー)へ向けて
特訓です。
本当に近くだったら、そちらにしばらくホッテ(関西弁)おきたいですぅ。

ということは、海の撮影も明日あたり期待できそうですね。
Commented by shinmama at 2012-01-21 20:52 x
okadatoshi様
 
今日は 久々にトレーニングに行きました。

昨日から 体温調節がうまくいかず、寒気がしたり暑かったりしていたのですが、筋トレで汗を流すとスッキリしました。

明日は 駅伝があるので スポーツ姿の若者が 平和公園にあふれており、その人たちの中を 私もトレーニングウェアで歩くのは 恥ずかしかったですぅ。

明日は海に行っておりませんが、明後日は海中の画像を見ていただく予定です。
うまく写ってるといいのですが、、、。
Commented by うつきよう at 2012-01-21 22:42 x
 マレーシアヌードルの隣はフラッペですか?
 彩りトロピカルで楽しいですね。

 雪で近隣のゴルフ場はみんなクローズしてしまって、
 母はトロピカルなケーキをやけ食いしてます(笑) 
Commented by shinmama at 2012-01-21 23:11 x
うつきよう様
 はい、フラッペです。 
スペシャル アイス 16RG(約416円)ゴルフ場は 高いです。
 街のフードコートなら 昼食を50円で食べることができますから、、。

 テレビで 長野の雪についてのニュースを見ました。
 広島は ゴルフ場はバンザイ、でもスキー場はガックリです。
 
 コタキナバルは ゴルフは安いので お母さまにお勧めします。
 ワンラウンド 電動カート付きで 5000円ぐらいです。


<< ボルネオ物語 その3 ボルネオ物語 その1 >>