ふるさと祭り 2題

 1月11日 
        ふるさと祭り    於 東京ドーム

上京する日程を調べると ちょうど「ふるさと祭り」が開催中でしたので、楽しみに出かけました。
あまりの人の多さに  田舎者2人は身動きが取れず 人に押されて右へ左へ。
 ラッセラ ラッセラ !!!

ふるさと祭り 2題_d0174983_19152478.jpg


 日替わりで 東北の祭りを演じているらしく、この日は 「弘前のねぶた」でした。
 東北三大祭りをいつか見たいと思っているのですが、このイベントを見て その思いを ますます強くしました。

      

 
ふるさと祭り 2題_d0174983_931021.gif


 広島に戻って 1月21日
        島根ふるさと祭り     於 広島アリーナ

 全国都道府県駅伝と合わせ、毎年この時期に 開かれます。
 今年は お天気にも恵まれ 大盛況でした。

ふるさと祭り 2題_d0174983_9255050.jpg


 あまりに 「ゆるきゃら」が多いので コレクションしてみました。

ふるさと祭り 2題_d0174983_9264994.jpg


 ブースごとに 美味しそうな食べ物が並んでいるので、ダイエットの身には 辛いです。(笑)
 でも、 やっぱり お祭り 大好き!!!

ふるさと祭り 2題_d0174983_9415793.png

by saint-arrow-mam | 2012-01-26 09:42 |   関東地方 | Comments(4)
Commented by Hiro at 2012-01-26 17:25 x
ボルネオ物語が終わり、なにか得体の知れぬ祭りが2題(笑)
ゆっくり読ませて頂きます。

先程帰宅しました。県境は猛烈な吹雪、流石 吹雪の情景は運転しながらの撮影は無理で、
助手席からもクレームが付きました。
が、国道54号は除雪が完全で、快適走行。ほとんど圧雪はありませんでした。

帰広報告を兼ねて、一筆。広島の乾燥した道路が何故か眩しい。
Commented by shinmama at 2012-01-26 17:35 x
Hiro様
 お帰りなさい。
 
 助手席のクレームがあってよかったです。
 撮影どころではないですよね。

 いつも以上に 気を遣っての安全運転だったことでしょう。
 お疲れ様でした。
Commented by okadatoshi at 2012-01-26 22:57
このようなイベントでは試食コーナーをすぐに探してしまいます。
shinmamaさまも、ネタフォルダーには、ドラえもんのポケット状態ですね。
いいなぁ。

できるだけ、その日の日記代わりに書くので、いつも就寝直前まで四苦八苦。
やっと寝られます。(*⌒▽⌒*)
Commented by shinmama at 2012-01-27 08:41 x
okadatoshi様
 「文化の祭典」というより「食の祭典」という感じですが、
 「食」も「文化」だと考えれば それでいいのかもしれませんね。

 コタキナバルに行く直前と 帰広してすぐの「お祭り」に
 にぎやかなことが好きな私は 喜びました。

 今日は 筋トレとヨガの日です。
 今日は なんとかこれに関してネタを探して 書いてみます。


<< もう1つの 「平家物語」 ボルネオ物語 その7 >>