画像「リス」

 2か月ごとに 届く 旅の会員誌があります。
 
 昨年、「屋根付き橋の写真」を掲載してもらったのですが、
    http://runslowly.exblog.jp/13701570/

 今回、「動物」 というテーマでしたので、リスの写真を応募したところ 2度目の掲載をしていただきました。

 インターネットの会員サイトでも閲覧できるようになっていたので、そちらの画像を切り抜きました。

 いかなる時もカメラを抱えて歩いている ヘボカメラマンの私には とても励みになります。

d0174983_16334431.jpg
 
by saint-arrow-mam | 2012-02-02 08:04 |   応募・当選 | Comments(6)
Commented by Hiro at 2012-02-02 08:38 x
Very congratulations!
このような写真を拝見すると、例の「私のNHK世界遺産」 募集が中止されてしまって 惜しい気がします。
生きもの世界遺産にピッタリ。

NHKのこれにも投書されては如何ですか。
https://www.nhk.or.jp/hiroshima/okonomi/photo.html 
Commented by shinmama at 2012-02-02 09:01 x
Hiro様
 
ありがとうございます。
励みになります。

「NHK世界遺産」の募集がなくなって残念ですね。
素敵な写真をたくさん見て勉強になりましたし、
旅での撮影ポイントがわかったりして 良い企画だと思っておりましたのに。

私のレベルですと 応募するのは 「マイナー」で「応募者が少ない」、
これが必須条件になります。(笑)

これからも 先輩諸氏の素晴らしい作品で勉強をして
また応募したいと思います。
Commented by okadatoshi at 2012-02-02 14:47
Hiroさまに勧められて黄龍の画像をアップした「NHK世界遺産」は
なくなったのですか。それは、残念。

お二人の画像の切磋琢磨されているblogレポートで私には十分満足です。
Commented by shinmama at 2012-02-02 15:09 x
okadatoshi様
 
キラキラ世界遺産がテーマであった時の 「黄龍の五彩池」ですね。
okadatoshi様の その写真は切り抜いて パソコンの中にあり、いつかこの景色を見に行きたいと思って 大切に保存しています。

Hiro様のケベック、プラハ、ドロミテなどもこの景色を見たいと思い プリントアウトして 現地に持っていきました。

構図とか角度とかが良くわからないので、やたら大きくして写してしまい、後からどうしようもなくて後悔します。

私に絵心がないのが 致命傷だと いつもshinpapaに言われています。
Commented by ニャン at 2012-02-03 07:54 x
掲載おめでとうございます。
本当に可愛い表情のリスで拝見しているだけでニッコリ頬が緩みます。^^v
動物はジットしていてくれないので、チャンスを逃さず上手く撮れた良い写真だなぁ~と思いながら拝見させていただきました。^^
Commented by shinmama at 2012-02-03 13:17 x
ニャン様
 ご覧いただき ありがとうございました。

 応募するなら、風景写真は全く自信がないので、運よく撮れた動物にしました。

 じっくり時間をかけて 動物を一日中写していたいと思うことがあります。

 カメラがだんだん好きになってきて、ちょっとブレーキをかけなければと自重しています。(笑)


<< It's too cold. 冬の晴れ間 >>