飛んで サイパン 6日目

 サイパンから 帰ってからというもの 「痩せた?」と聞かれることが多くなりました。
 全然痩せてないのに、なんでかなあ、、、、
 そうか、色が黒くなったので 小さく見えるんだ。 (笑)

飛んで サイパン 6日目_d0174983_19341134.gif

  
 帰りのバスを待つ間 英会話の練習を兼ねて 色々お話していたので 
 ゴルフ場の受付のお姉さんとは 顔なじみになりました。

飛んで サイパン 6日目_d0174983_1939254.jpg

 ゴルフ場の名前にもなっている 「キングフィッシャー」とは 鳥の名前 だそうです。
 そういえば クラブハウスの中にも、 キングフィッシャーのデザインが溢れています。

飛んで サイパン 6日目_d0174983_1941207.jpg

 青い羽根と白い羽のツートンカラーの 美しいキングフィッシャー。
 「こんなきれいな鳥が 本当に ゴルフ場にいるの? いままで一度も見てないんだけど、、、」
 「見ることができたら ラッキーと思ってね」 とお姉さん。
飛んで サイパン 6日目_d0174983_1946146.gif
 毎日のようにゴルフをすれば 少しは腕が上がるようです。
 ついに ゴルフボールを 太平洋に打ち込むことが なくなりました。

飛んで サイパン 6日目_d0174983_19462966.jpg

 突然 目の前を1羽の鳥が飛んでいきます。 
 ひょっとして、、キングフィッシャー? まさか、、、。
 
 肉眼では よくわかりませんので、目いっぱいのアップにして 写しておきます。
 ディスプレイ画面を 改めて良く見ると、、、間違いない。 
 やったあ!!  キングフィッシャーです!!!

飛んで サイパン 6日目_d0174983_19544495.jpg

飛んで サイパン 6日目_d0174983_1946146.gif

 ゴルフの後は 冷やしたビールを持って 今日も海へ。 
 shinpapaは ナマコに遠慮して? 海水浴をリタイアしました。

飛んで サイパン 6日目_d0174983_20175985.jpg

 太陽が沈むと ホテルのお庭のトーチに火が灯されます。
 夕日もロマンチックですが、このトーチが描きだす空間も 感じがいいものです。

飛んで サイパン 6日目_d0174983_20215718.jpg

 さて今宵の夕食は 「和風創作料理」。
 口コミランキング や ガイドブックに おススメと書かれている「アグライア」です。

 「日本人シェフが作る日本人の口に合う料理」という評判通り、どれもさっぱりとして胃にやさしい感じです。
 お値段もすごく良心的なのがうれしい 私のイチオシです。

飛んで サイパン 6日目_d0174983_20271928.jpg


 They are the members of staff.
  If I visit Saipan again, I want to go this restaurant again.

 ブログをしていることを伝えたうえで 撮影の許可をいただきました。
 この写真を 送る約束をして アドレスをお聞きしたので 送りました。

 Nathanielさん(右)からの 返信メールが届きました。

  thank you very much.....hope to see you saipan again..
飛んで サイパン 6日目_d0174983_20333437.jpg

 鮪の軍艦巻を、もう一度食べたい。(shinpapa)
 飛んで サイパン 6日目_d0174983_20432758.gif 
 明日は ゴルフは4日目。 いよいよ 最終日です。
  
 せっかく ゴルフ上達の兆しが見えてきたのになあ、、と ぶつぶついいながら 即刻 寝の谷へ。
飛んで サイパン 6日目_d0174983_714722.gif





 
  
by saint-arrow-mam | 2012-04-16 00:00 |   サイパン 2012 | Comments(4)
Commented by okadatoshi at 2012-04-25 07:49
shinmamaさんの海外旅行では一般のツアー参加者にはない、現地の方との交流と驚くほどの好奇心に裏打ちされたトライアル精神が感じられます。
ゴルフの趣味とあわせ、私にはなく羨ましい限り。
旅行で疲れての帰国ですのに、毎日手早くチャッチャと質の高いレートをかかれ、もう立派なブロガーですね。
パチ×∞
Commented by shinmama at 2012-04-25 09:52 x
okadatoshi様

わーー、拍手をありがとうございました。
励みになります。

この時期、平和公園に外国人の観光客がたくさん来ています。
地図を見ていたりすると 声をかけようかと いつも思うのですが、
これが恥ずかしくてできないのです。(笑)

反対に 海外に行くと どんどん地元の人に話しかけることができるので、自分勝手な性格なのだと思います。

私が流暢な英語を話せないので、相手が 注意深く聞いてくださり、ていねいに教えてくださるので 助かっています。(笑)

「お前は どこにでも住める」とshinpapaに言われるのですが、タトゥーを見ただけで ビビってしまう私には 日本が一番いいです。
Commented by ニャン at 2012-04-25 18:03 x
shinmama様、私の参考になるようにすべて違うお店で夕食を召し上がっていただいたなんて、感激です。^^
お世話かけちゃいましたね。本当にありがとうございます。
「アグライア」お店の方もとても言い雰囲気 ♪
そしてお料理も とっても美味しそう。メモメモして赤線引いときます。^^
キングフィッシャーに出合えるなんてラッキーでしたね。
shinmama様の幸運、私にも是非、お裾分けを・・・^^v
Commented by shinmama at 2012-04-28 09:20 x
ニャン様

気付くのがすっかり遅くなり申し訳ありませんでした。

はい、もし、同じお店で夕食を食べるとなったら
この「アグライア」でずっと食べていたと思います。

馴染みのお店にしたくなるような感じの良いお店でした。

キングフィッシャー  ラッキーでした。
今年は、ちょっと運が良いことが続いているので、次は宝くじ??とよくばっています。(笑)


<< 飛んで サイパン 7日目 飛んで サイパン 5日目 >>