飛んで サイパン 10日目

 起床は 午前2時。
 バルコニーからはプールの明かりと 夜空にくっきり北斗七星が見えます。

飛んで サイパン 10日目_d0174983_22465916.jpg
 

 今日は長い1日になりそうです。
飛んで サイパン 10日目_d0174983_22585657.gif

 チェックアウトは 午前3時。 
 フロントの皆さんには いろんな情報をいただき感謝しています。

飛んで サイパン 10日目_d0174983_22595715.jpg

 飛行機の出発は 夜が明けた 午前6時。  
 サイパンの最高峰(といっても標高473m) タポチョ山もはっきりと見えます。

飛んで サイパン 10日目_d0174983_231269.jpg

 機内で朝食を食べて わずか3時間で 日本です。(時差1時間)
 旅レコの軌跡も ほぼ直線。 サイパンは 近い。

飛んで サイパン 10日目_d0174983_2338100.jpg


 帰国日(4月19日)の東京の空は どんより曇って 雨模様でした。
 
 あぁ、あの抜けるような サイパンの青空を もう一度見たい、
 
 「炭の色」をした腕を 長袖の上着で隠して、街中へ、、、、、お江戸編(制作中)に続く。

飛んで サイパン 10日目_d0174983_2352091.jpg
 

 
 10日間のサイパン旅行は 海に山に 目いっぱい楽しむことができました。
 いつも通りの 怒涛のブログアップでしたが、お付き合いくださり ありがとうございました。

 またどこかに行きたい、、、フーテンの寅さんに憧れているshinmamaです。

飛んで サイパン 10日目_d0174983_231826100.gif



 
by saint-arrow-mam | 2012-04-20 00:00 |   サイパン 2012 | Comments(10)
Commented by Hiro at 2012-04-27 13:52 x
こんな情報を拝見すると、出かけて無線をしたくなります。ここは前述のように手ぶらで行って、オペレートが出来る環境です。

参考になることをメモ メモさせて貰いました。

shinmamaさまの行動力ですから、すぐに お江戸への参勤交代のとき、また足を延ばして… 。

目的地は何処になるでしょうね。
Commented by shinmama at 2012-04-27 14:20 x
Hiro様

悲惨な歴史を持つ島ですが、さいわいローカルの人々が日本人に対して とても好印象を持ってくださっているのが救いでした。

韓国の観光ツアーが去った後には ペットボトル、空き缶、たばこの吸い殻がそこらじゅうに落ちていました。
それを拾って掃除していたローカルの人が、日本人はこんなことはしない、日本人は自分専用のたばこの吸い殻入れを持っているくらいマナーが良い と言ってくれました。

若い世代の人たちが この評判の良さを ずっと維持してくれるように願っています。

はい、5月の参勤交代、6月の参勤交代は 日数にゆとりがなさそうなので、東京近郊で探してみようと思っています。
Commented by よし坊 at 2012-04-27 16:37 x
終わっちゃいましたね〜サイパン、、、
引きずり込まれそうなくらい面白おかしく読ませてもらいました。
サイパンにはスターアライアンスの飛行機は飛んでいるのかなぁ〜・・・だとしたらマイレージ使う手もありですね。片言英語と日本語で良さそうだし。
Commented by shinmama at 2012-04-27 18:04 x
よし坊様

終わっちゃいました。(笑)

デルタ航空を利用したのですが、スターアライアンスはどうなんだろう。

ロングステイするには コタキナバルよりサイパンの方が衛生状態が良く、文化的でよい気がします。
10日間くらいでは もったいないくらい きれいな空と海でした。
でも オアフ島の後では すごく未開発の地に感じるでしょうね。
Commented by Hiro at 2012-04-27 21:37 x
こちらにも載せておきます。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100326_357122.html

私は 録音内容の保存は、今までのデータ保存用HDとは別に、専用のHDをこの春購入しました。

Please use the study of English conversation for you and Shinpapa every day.

Commented by shinmama at 2012-04-27 21:39 x
Hiro様

ありがとうございます。
早速 専用のHDを買ってきます。
買うときに どのようにお店の人に言えばよろしいですか?
なにか指定すべきことがあれば教えていただけますか?
Commented by Hiro at 2012-04-27 22:11 x
音声録音専用に買った私のHDは HDPC-AU750KB
http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/hdpc-au/
で、ありきたりのHDです。
非常に薄く、PCの他に Toshiba,Sharp, Sonyなどの録画にも使えます。軽くてモバイル用途を考えた加工。

いずれにせよ 画像などのデータ保存とは別に、映像、音声記録専用にしたら便利かと思います。
なお、これにまだハイビジョンTVの録画はしたことがありませんが (笑)
Commented by shinmama at 2012-04-27 22:43 x
Hiro様

ありがとうございました。
なにもわからず 申し訳ありません。
Commented by うつきよう at 2012-04-28 00:25 x
 途中遅れ気味になりながらも、
 全編 こたつ で一所懸命ついてきました。
 青い空と海の色がなんといっても印象的ですね。
 shinmama様の楽しまれたご様子が、炭酸のはじける泡のように煌めいて伝わってきます。
 楽しかったです~。
 旅の終わりの一抹の寂しさより、
 次の冒険譚への期待のほうが大きく膨らみます。
 またついていきますね。
Commented by shinmama at 2012-04-28 06:13 x
うつきよう様

ブログを作ると あれもこれも してみたい、行ってみたい と思う人間が旅をすると こんなにも 忙しないものなのだと 自分でもあきれます。

元来「けち」なのでしょうね。
じっとしているのがもったいなくって、、、。(笑)

ブログを見てくださる方も お疲れにならなければよいのですが、、、。

はい、また連休明けにお江戸にまいりますので、ちょこっとどこかへ寄ろうと思っています。

ついてきてくださると 旅がより楽しいものになりますので
よろしくお願いいたします。

いつもありがとうございまいす。 



<< 江戸日記  1日目 飛んで サイパン 9日目 >>