トリプルで 当たーーーり

トリプルで 当たーーーり_d0174983_8463926.gif


 <<< 当たーーーり  その1 >>>



 新聞で「五木寛之講演会」の記事を見つけ、会場が家から近いので申し込みました。
 募集が 1000人でしたので、 気楽にハガキを出しましたら、
 ご丁寧に 中国新聞の方が 封筒に入れた入場券 と お手紙を持ってこられました。
 なんでも 5000人を超える応募があって抽選となり、私が当選したそうです。
 さすがに 人気があるんだなあ。
トリプルで 当たーーーり_d0174983_1604069.gif

トリプルで 当たーーーり_d0174983_843394.jpg


トリプルで 当たーーーり_d0174983_8463926.gif


 <<< 当たーーーり  その2 >>>



 羽田空港を利用するパック旅行を申し込んだ時に もらった応募はがき。
 記憶にないところを見ると、ただ、住所氏名を書いて 応募しただけだと思います。
 すると 「1万円の旅行券」が 当選したという通知が届きました。
 早速 送られてきた引換券を JTBで交換してきました。
 よし、これを軍資金にして また旅行に行けるぞ。
トリプルで 当たーーーり_d0174983_1642264.gif

トリプルで 当たーーーり_d0174983_855716.jpg


トリプルで 当たーーーり_d0174983_8463926.gif


 <<< 当たーーーり  その3 >>>



 コンビニ限定で発売された スリム缶の発泡酒です。
 1回だけ くじを引いたら なんと4本も 当たりました。
 これは 「祝い酒」?  申し訳ないです。 でも早速冷やしました。(笑) 
トリプルで 当たーーーり_d0174983_1681483.gif

トリプルで 当たーーーり_d0174983_1682837.jpg

 

 「買えよ、、宝くじ」 とshinpapa。   でも 欲を出すと 当たらないものですよね。
トリプルで 当たーーーり_d0174983_16104118.gif



 
by saint-arrow-mam | 2012-04-30 08:30 |   応募・抽選 | Comments(7)
Commented by Hiro at 2012-04-30 08:52 x
この講演会は私も気づいていましたが、11日はGW明けの帰省と重なると判断し、パスしました。

一昨日は ラジオ深夜便で 五木寛之<歌の旅人 鹿児島編> が放送されました。
鹿児島は先般 旅行に行った土地でもあり、興味深くウオッチ、話し上手で造詣が深い内容に感心。
毎月のこの番組は、先日紹介したフリーソフトで録音しています。
http://www.nhk.or.jp/shinyabin/
Commented by shinmama at 2012-04-30 09:50 x
Hiro様

私は 参勤交代が7,8,9日なので 辛うじてセーフでよかったです。
また 帰広してもHiro様と 入れ違いになりそうですね。

そういえば ラジオ深夜便の NHKの表紙が五木寛之氏だったような気がします。
しまった。

お陰様で何とか ラジオを録音できるようになりましたので、
本日から本格的に「毎日の設定」で予約をして 録音をするようにセットしました。

うまくいきますように、、、。
Commented by okadatoshi at 2012-04-30 23:02
ラジオの録音は、立ち上げてそのままにしてください。
スリーブモードにするとダメみたい。
同じ時間帯に被ってもそれぞれ録音をしてくれます。
Commented by shinmama at 2012-04-30 23:18 x
okadatoshi様

録音をするときはパソコンを立ち上げておくということですね。
家にいない留守の時に 留守番録音というのは無理?
ほ、ほーーー。
では パソコンをつけている時間帯で録音をするように 予約を変更します。

ありがとうございました。
Commented by okadatoshi at 2012-04-30 23:44
録音したら勝手に画面は消えているので留守中でも省エネモードで大丈夫ですよ。私など1日中つけぱなしです。
Commented by Hiro at 2012-05-01 08:07 x
横レス
1日中つけっぱなしで外出中,雷の誘電現象でパソコンを傷めたことがありました。雷シーズンは要注意。
Commented by shinmama at 2012-05-01 08:25 x
okadatoshi様 Hiro様

省エネモードでつけっぱなしで大丈夫。
でも雷シーズンは つけっぱなしはNG。
ありがとうございました。
メモメモしました。

さて、「省エネモード」に パソコンを設定するのが今日の課題です。


<< 特別プログラム 牡丹 2年生 >>