東京 ~ 田貫湖 ~ 東京

 お江戸に行ってまいります。
 
 4日と8日に 東京で所用があり、行って帰って また行くというのも 面倒なので 居残りすることにしました。
東京 ~ 田貫湖 ~ 東京_d0174983_17214819.jpg
 
 先月の軽井沢の山歩きが気持ち良かったので、今回は3日間、富士山の裾野に宿泊して、周辺の散策を楽しみたいと 思います。

 リュック と トレッキングシューズを持って行くのですが、大きな荷物を持って 新幹線や丸ノ内線に乗るのは 少々気がひけます。(笑)

 東京 ~ 富士宮 の往復には 乗り換えなしで行けるので 「ヤキソバEXPRESS」を利用する予定です。

 当然のことながら ヤキソバを食べさせてくれるわけではなく 富士宮が B級グルメの「ヤキソバ」で有名なので、この名前になったそうです。

 しかし チケット窓口で 「ヤキソバ エクスプレス2枚ください」なんて、ちょっと言いにくいなあ。

 しかも 台風まで ついてくるそうです、、、と、ほ、ほ。

東京 ~ 田貫湖 ~ 東京_d0174983_1981324.jpg
 
by saint-arrow-mam | 2012-06-04 00:00 |   中部・東海地方 | Comments(8)
Commented by okadatoshi at 2012-06-04 00:04
ロングステイですね。
富士宮の焼きそばは食べたことがあります。
5日間の江戸ですか。
まだスカイツリーへの搭乗ができないのが残念ですね。
帰宅後、また怒涛のアップでしょうか。
Commented by Hiro at 2012-06-04 05:19 x
会期10日までの東京国立博物館 特別展は必見。
(八重洲のホテル滞在中)
Commented by shinmama at 2012-06-04 06:22 x
okadatoshi様

予定では 本日は 所用をすまして東京泊、
翌日バスで移動して 3日間富士山を間近で、、、、
ところが、この天気では富士山どころか 
近所の山もまともに見えそうにありません。ト、ホ、ホ。

はい、スカイツリーは残念です。
せめてライトアップした姿だけでも捕えられたらいいのですが、
それも今回は難しいかもしれません。

あれもこれも 思い通りになりそうにない
お江戸への旅です。

はい、帰りましたら、Hiro様に続いて 怒涛のアップ(台風編)を致します。(笑)
Commented by shinmama at 2012-06-04 06:29 x
Hiro様

昨年ボストン美術館で見た作品に 再び会えるのですね。
Hiro様にとっても 懐かしいボストンですものね。

今日は月曜日なので休館日、すると行けるのは8日。メモメモ。

Hiro様と入れ違いに お江戸へいってきます、台風連れて、、、。
Commented by よし坊 at 2012-06-04 13:16 x
相変わらず凄い行動力でブログを読むのも焦ります。
台風の影響がなければいいのですがせめて雄大な富士山だけはお見せしたいです。
テルテルボウズを作って祈ります。
Commented by shinmama at 2012-06-04 16:01 x
よし坊様
ありがとうございます。
今日は新幹線から富士山を見ることが出来ず、一敗。
ホテルの部屋から富士山を見ることが出来ず、二敗。
明日こそ、いえ明後日でもいいです。
美しい富士山を見たいです。
Commented by Hiro at 2012-06-05 00:44 x
横浜、東京と渡り歩き、先程日付が変わる直前に帰宅しました。
最後はお上りさんのように、
搭乗不能のスカイツリーの側まで行き、浅草へ出て仲見世で外人さんとコンタクト。

往路、復路ともに富士山は見えずでした。
Commented by shinmama at 2012-06-05 05:39 x
Hiro様
お帰りなさい
昨日、
美術館はどこもお休みで
永田町は警備が厳しく
電車の人身事故もあり
あげくに、欠けた満月も見えず
久々にホテルでのんびりしました。
今日は移動します。


<< バスの車窓より 安芸太田町 一日観光ツアー (後半) >>