名刺を作る

 
 ジムで仲良くなった方、旅行のツアーでご一緒した方などに メールのアドレスや ブログのアドレスを書いて渡すことが あります。

 以前 「名刺をパソコンで作ろう」というブログを拝見して メモメモしておりましたので作ってみました。


 ①まず 名刺専用の用紙を買い求めます。
  用紙は 種類が多く、用紙の厚さも 色も 素材も 選ぶことができます。

名刺を作る_d0174983_13285125.jpg
 

 ②用紙のメーカー「Elecom」に専用の「らくちんプリント」という作成ソフトがあり、無料でダウンロードできます。

名刺を作る_d0174983_1341711.jpg


 ③文字の配置や イラストの配置、大きさ等 全体のバランスを考えます。
  保存している画像も利用できるので 楽しいです。


 近く同窓会があるので 「公」の名刺とは別に 新住所が書いてある個人名刺を 作って欲しいとshinpapa。

 ヘイ!! 一丁上がり!!!!

名刺を作る_d0174983_1424988.jpg



 
by saint-arrow-mam | 2012-07-19 14:13 |   パソコン・ソフト | Comments(4)
Commented by okadatoshi at 2012-07-19 14:43
shinmamaさんは、shinpapaさんにとっては、超便利な音声入力マシーンですね。
私の名刺は、その時の手元にあるスケッチを入れて更新をします。
裏表印刷しますが、QRコードも入れると面白いですよ。
Webで作れます。

http://okadatoshi.exblog.jp/11982013/
Commented by shinmama at 2012-07-19 15:34 x
okadatoshi様

音声を入力されると ちゃんと反応するのですが、
出力が遅いのが欠点です。(笑)

以前教えていただいて メモメモしていたのが
 http://okada.sub.jp/pic/meishi.pdfでしたが
さらにORコードをプラスすると 面白そうです。
フムフム、携帯電話のアドレスを入れておくと便利ですね。

次にコピー機を買うときには 裏表印刷ができて、DVDに画像を貼りつけることができる高級なコピー機にしたいです。
Commented by Hiro at 2012-07-19 16:07 x
これについてのコメントは、必ずサイトを載せて詳細説明される方がいらっしゃると思っていました。案の定。

私も負けずにサイト アップ (爆)
らくちんプリントは、例のらくちんCDダイレクトプリント
http://www2.medianavi.co.jp/canon/cddp/
と同じメーカーですね。

この古いバージョンで過去 名刺作り(職場用、無線用、旅行用)をしていました。
今や名刺の必要がなくなったので、もっぱらレーベル作り。

shinmamaさま、shinpapaさま ともども英語 & ドイツ語版名刺を作ってください。
Commented by shinmama at 2012-07-19 19:00 x
Hiro様

なるほど、名前だけでも英語で併記しておけば 海外でも使えますね。
カッコつけて 電話番号にも +81をつけておきましょうか。
(笑)

Hiro様が CDRに画像をプリントされているのが羨ましいです。
旅行の写真集を保存しても 価値観が全然違います。
印刷機能が付いたプリンターが 欲しいです。


<< 海老山(かいろうやま) 身長測定記録 >>