飛蚊症 続き

 今日は バスで 眼科医院に行き、眼底検査を受けました。

 確かに この状態で車を運転するのは 私には ちょっと辛いかもしれません。
 パソコンに向かっている 今も 画面が眩しいです。

 検査結果は 網膜剥離(もうまくはくり)でも 網膜裂孔(もうまくれっこう)でもなかったので 安心しました。
 つまり、加齢による症状です。 Sigh,,,,,,,,

d0174983_152784.gif

 帰り道 どこでお昼を食べようかと 眩しい目でキョロキョロすると 「すき家」の看板が見えました。
 
 期間限定 (この言葉に弱いのですが) の 「3種のきのこ牛丼」のミニにしました。

d0174983_15182630.jpg


 お味は、、、、イマイチ。 普通の牛丼にすればよかったと反省。
 
 お客さんは サラリーマン、作業服の男性、学生っぽい男性、、、、、。
 
 そうか オバちゃん一人で来る店では ないんだ。
 しかも 牛丼をカメラで写している、、、変な オバちゃんですから、、、。 (笑)
by saint-arrow-mam | 2012-11-27 15:48 |   健康 | Comments(10)
Commented by Hiro at 2012-11-27 17:55 x
X-Dayまでには完治してお出かけ下さい。

実はこの春、長男はshinmamaさまと同じような症状で入院していました。 ↓
http://tanmatsui.exblog.jp/15052437/

退院後もご存じのように陸上競技の役員で、グランドに出る機会が多いのですが、ドクターからの指示で、
① 屋外では必ずサングラスを掛けること (半年経過ごの現在も掛けています。
② 長距離運転は控えること。
 本人は市内から呉まで通勤していますが、約1ヶ月間バス利用でした

昨日のブログで運転がらみのコメントを見て、横レスを書こうかと思っていたことを ここに書きました。
Commented by shinmama at 2012-11-27 20:23 x
Hiro様

そうですか。
御長男様が入院をされたのは 同じような症状だったのですね。
お写真から察するに おそらくT病院だと思いますが、
この病院には 県内の眼科では 第一人者と言われている先生がいらっしゃいますものね。

今まであまり気にせず 「飛んでる飛んでる」くらいに思っていましたが、
急に浮遊物が増えたので 最悪のことも考えて とても不安でした。
このようなことがあると
目を大切にしよう、パソコンを長時間見るのはやめよう、、と反省するのですが、、、
のど元過ぎれば すぐに忘れて
気が付けば 目を酷使することばかりしているような気がします。 
Commented by okadatoshi at 2012-11-27 21:14
吉野家 >すき家>松屋
の順で、サラリーマン臭が強いかと。
でも、吉野家で黒の勝負服に大きなバッグで、丼をカックラっている総合職風の女性って魅力的だなぁ。みゆきさんのBGMが聞こえてきそう。

すき家でデジカメを撮ってジムに行く途中の女性にはどんなBGMがいいだろう。
Hiroさんとこの話題のCDは違和感があるのは確かだけど。
Commented by shinmama at 2012-11-27 21:26 x
okadatoshi様

ロッキーのテーマ曲だけは 想像しないでくださいね。(笑)

そうなのですね。
次は 松屋にしてみます。

仕事をしていた時には ヘルメットを脇に抱えて 
職人さんたちと入っていたので、さほど違和感を感じませんでした。
でも今日は ちょっと、、、自分が 浮いてることがわかりました。
Commented by パンジー at 2012-11-28 07:15 x
目の方、良かったですねと申し上げるべきか、「やはり」と…(笑)
でも素人にの知らないややこしい病気が多い中、まずは安心ですね。
これからもお大事になさってください。
『すきや』さんに、妙齢の御婦人一人、カメラ持って… 
確かに想像すると面白い映像が浮かんできます。
とんと御無沙汰でしたが、shinmamaさんの御話で、
娘が学校近くの『松屋』で、早弁用丼を買っていたのを思い出しました。
Commented by ニャン at 2012-11-28 08:13 x
バスで病院に行かれたんですね。連日の病院通いご苦労様でした。
加齢・・・うーん、そういわれるとつらいですが、ややこしい病気でなくって良かったです。
今朝、情報番組で「牛丼屋」さんの話題を取り上げていました。
おっしゃるように お客さんの8割は男性客だそうです。
でも、女性がひとりで牛丼屋さんで食事している姿、かっこいいと思いますよ。^^v

Commented by shinmama at 2012-11-28 09:02 x
パンジー様

ありがとうございます。
目に異常があると すごく不安になるものですね。

母の白内障の手術も含め、
義父が網膜剥離で手術したり、知人が黄斑変性で手術をしたりしたので
加齢による目の病気は 手術を伴うので怖い気がします。

すき家より 松屋の方が利用しやすいようですので
次は 松屋をレポートしますね。
Commented by shinmama at 2012-11-28 09:10 x
ニャン様

ありがとうございます。
やーーーーーーーっぱり 加齢でした。 
喜んでよいのか どうか悩むところですが、、、、。(笑)

8割が男性客ですか。
ウム、キャリアウーマンの多い都会を含めてそうだとすると
広島では やはりオバちゃんは私一人で当然ですね。
でも マックやKFCという年齢でもないですしねえ、、、。
オバちゃんは 一人の時 どこへ行くのでしょうね。
Commented by よし坊 at 2012-11-28 16:27 x
ゼンショウの株主ですので毎年食事券が来ます。横着を決め込む時はすき家で食べますが妻も必ずミニ。女性にはちょうど良いようですね。
女性の一人客は時々見かけますが写真を撮っている人は見かけません。
最近写真を撮るお客は怖いですよね。ネットで何書かれるか解らないから。
Commented by shinmama at 2012-11-28 20:13 x
よし坊様

すみません。 写真を撮っちゃいました。

キノコが大好きなものですから この丼にしたのですが 普通の牛丼にすればよかったです。
破れたり!! 期間限定!!! という感じでした。(笑)

奥様もミニサイズなんですね。
たしかに このサイズ 女性用ですよね。
でも女性が少ない、、、うむ、何が問題なんだろう。


<< 折り紙 『柿』 飛蚊症 >>