ヒドリガモ

 
 例年、越冬のために飛来した さまざまな種類のカモを 見ていたのですが、
 今の住まいの近くの河口には ヒドリガモの姿しか見られません。
 
 ヒドリガモは 一般的によく見る カモの仲間で 右がオス、左がメスです。

 「寒いからここまで来たのに、、、ここも寒いじゃん」と言っているような気がします。

ヒドリガモ_d0174983_157963.jpg


 家で ニュースを見ていても 赤ちゃんに関するニュースに目が止まり 
 心配になったり、喜んだり、、、

ヒドリガモ_d0174983_88442.jpg


 もう 12月。 
 そうだ、風邪ひきで 日延べしていた インフルエンザの注射に行かなければ、、。

 
by saint-arrow-mam | 2012-12-04 08:20 |   野鳥・水鳥 | Comments(2)
Commented by Hiro at 2012-12-04 09:45 x
おめでたい そして微笑ましい写真入りのブログを拝見。ヒドリガモのオーバーラップ写真はいいですね。

年末年始までにまだ若干日数がありますので、数日後に実家に置いたいる冬タイヤ交換作業などで
ショートスティで帰省してきます。
こんな写真を拝見すると、水鳥公園に足を運びたくなります。お留守でなければよいのですが。
Commented by shinmama at 2012-12-04 10:26 x
Hiro様

帰省される際は できるだけトンネルのないルートを選んでくださいね。
まだ すべてのトンネルの検査が終わっていないようですから、、。
でも 今年は例年より早く 冬タイヤが必要になりそうですものね。

我が家は今年も ノーマルタイヤのまま冬を越します。(笑)


<< カワウ 魔笛 >>