今年のヒット商品

今年のヒット商品_d0174983_1852258.gif

 例年にもまして 適当に掃除を済ませ、朝から おせち料理に取り掛かかっています。

 な、な、なんと shinpapaは ゴルフに出かけました。
 ビックリ!!! 大晦日まで ゴルフ場は営業しているんですね。

 加齢とともに 世情に疎くなりつつありますが 今年のヒット商品を記録しておきたいと思います。

今年のヒット商品_d0174983_17555667.jpg

 
 これはなーに? と思うものが 年々増えています。
 ただ、「マルちゃん正麺」は 確かに美味しくてマイブームだったので 私的には納得です。

 紅白歌合戦の出場歌手も 若いグループの名前は ほとんどアウトでした。
 きゃりーぱみゅぱみゅ なんて舌をかみそうな名前自体が 謎です。
今年のヒット商品_d0174983_1849818.gif

今年のヒット商品_d0174983_19143611.jpg 



 2012年は 引っ越し、息子shinの結婚、初孫koharu誕生 で 
 メモリアルな1年となりました。

 なにより 皆さまの温かいコメントのお助けいただきまして 
 拙いブログを 1年間 続けることができたことに 心より感謝いたしております。

 来年も ドジったり ひっくり返ったり 落ちこんだりすると思いますが、
 引き続き よろしくお願いいたします。

 今年一年 本当にありがとうございました。





 


 
   

 
by saint-arrow-mam | 2012-12-31 08:00 |   暮らしの手帳 | Comments(8)
Commented by okadatoshi at 2012-12-31 14:43
なんとか中身が分かりそうなのが、11です。
世間的には60歳台だとまだまだこれからですね。
70歳台になると、お若く見えますね。 (ー_ー)!!
この1年間の、shinmamaさまのblogを拝見して、
グローバルな主婦の枠を飛び越えた外界とのつながりに
やはり若いなぁと思ってしまいました。

shinpapaは、確信犯の煤逃げですね。
三が日は、shinmamaさまの酒の相手をさせましょう。
Commented by よし坊 at 2012-12-31 15:14 x
紅白なんぞはどんな歌手が出るのかも知らない私です。
一人寂しく衛星TVでも見ます。
お世話に成りました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
Commented by shinmama at 2012-12-31 16:17 x
okadatoshi様

友人から 「ひょっとしたらshinpapaは ゴルフじゃなくて その辺に隠れているんじゃないの」と言われました。(笑)

先輩たちを見ていると ご夫婦仲良くされている方は 皆さんお元気で はつらつとされていますが、
お一人になられた途端に 具合が悪くなってしまわれます。

元気で暮らすためには 夫婦ともに自分の健康に気を付けてどちらも欠けないように努力しなければならないのだと悟りました。
よって 大晦日のゴルフが健康である証拠だと考えれば 喜ばなければならないのですが、、、ウム。

明日は 息子が帰省するようですので、息子を肴に呑むことにします。

今年1年も 大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください。 
Commented by shinmama at 2012-12-31 16:22 x
よし坊様

年明けの箱根駅伝を 今から楽しみにしています。
よし坊様のご次男様とshinpapaの母校が 頑張ってくれるよう 必至で応援します。
何せ 出雲駅伝に応援に行った時に 応援歌を覚えましたから、、。(笑)

今年は オーストリアの同じ山を眺めることができて 嬉しく思いました。
来年も 思い出を 重ね合うことができますように、祈っています。

どうぞよいお年をお迎えください。
お世話になりました。
Commented by Cptain 七右衛門 at 2012-12-31 20:25 x
      Mrs shinmama 様へ

早いもので 大晦日となりました RXR終了後も楽しいブログ交信
していただきありがとうございました
これから年越し蕎麦のディナーで温まります

良い年をお迎えくださいませ

それでは・・・日々是 年越
Commented by shinmama at 2012-12-31 20:38 x
Captain 七右衛門様

年末の御挨拶を ブログにさせていただこうと思っておりました。
わざわざお越しくださり ありがとうございました。

新しくブログを作られて RXRのときより臨場感あるブログを拝見できた気がします。

海を愛してやまない七右衛門さん。
クリスマスをドイツで過ごされ 日本でお正月とは羨ましい限りです。

来年もよろしくお願いいたします。

日々是 盆暮夜寿(ボンボヤージュ)。
Commented by Hiro at 2012-12-31 21:47 x
一年間欠かさずアップした私のブログに、常に当を得た心温まるコメントを頂き、
ありがとうございました。

新しい年もどうかよろしくお願いします。あと1週間余 山陰の地で正月を過ごしますが、
この間はネット環境より無線に情熱を燃やしています。
正月はNew Year Partyが行われ、これも毎年欠かさず参加しています。
ありがとうございました。 73 & 88!
Commented by shinmama at 2012-12-31 22:16 x
Hiro様

何もかもが ブログを通して見えるような気がして 最近恐ろしく感じています。
すでに 私のいい加減さは現れているとは思うのですが、
はちゃめちゃな生活までも、、。(笑)
 
Hiro様の几帳面で誠実なお人柄は そのままブログの企画構成に表れていて、
ドラえもんのポケットからでてくる貴重なブログパーツには
毎回 驚くばかりです。
ご実家で楽しんでいらっしゃる無線も 私には新しい世界なので、興味津々で拝見しています。
どのアワードも簡単には取得できないレアな資格だと思いますが、
惜しみなく拝見させてくださり 感謝しています。

今年も あたたかいコメントをいただきまして ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

73&88!


<< 迎春 庄原2012冬 >>