3月6日 Sea Day

 この日までアップしたブログの 再編集と
 それぞれの区間で パスしていた航海日(Sea Day)の怒涛のアップを終えました。
 引き続き、後半をアップします。
 


3月6日 Sea Day_d0174983_17372132.jpg

 9:00 FULL BODY STRETCH   
 股関節を痛めたのでずっと休んでいたのですが、だいぶ良くなったので 久々に参加しました。
 エクササイズの名前が 変更になって 少しレベルアップしていました。

 10:00 DECK WALK  
 シドニー沖を見ながら デッキを せっせと歩くと 汗が流れます。
 気温は25度です。
 
 ブリスベンからシドニーまでの 2泊3日という弾丸ツアーの人が 500人いるそうです。
 もちろん 香港から シドニーまでの第3区間のゲストも下船するので 廊下には荷物があふれています。

 キュナードの営業力の素晴らしさでしょうが、
 その都度、船内がざわざわ落ち着かないので 私には ちょっとマイナスイメージです。

 15:00 ワインテイスティング  
 ニュージーランドはワインの美味しい国なのですが そのワインの紹介です。
 味はよくわかりませんが、少し癖のある香りがしました。
  
 両隣のイタリア人とオーストラリア人が 私の頭越しに「どちらの国のワインが美味しいか?」で論争に。
 意見を求められたので 「料理によるのでは? 日本食には SAKEが一番です。」と 
 どっちつかずのコメントで逃げました。(笑)
 
 「そうだ、ピザにはイタリアワインが一番だ」とイタリア人。
 「オージービーフにはオーストラリアワインだ」とオーストラリア人。
 なんとか まとまりホッとしました。 

3月6日 Sea Day_d0174983_1740816.jpg

 16:00  オークション  
 オーストラリアの火災時に活躍するレスキュー隊員が キュナードの招待で 大勢乗船しています。
 日本が災害に見舞われた時に 彼らは真っ先に助けに来てくれるありがたい存在ですが、
 オーストラリアの人々からは 正義のヒーローのような尊敬を受けている気がしました。

 キュナードではそのレスキュー組織に オークションの売り上げをすべて寄付するとのことでした。

3月6日 Sea Day_d0174983_17402035.jpg

 美しい夕焼けを楽しみながら デッキで夕涼みです。
 今日の波はとても穏やかです。
 
 明日、シドニーで レイチェル・ゴードン夫妻とお別れをしなければなりません。
 ずっとサウザンプトンからご一緒していたのですが、 日本語を覚えようとしてくれたり 
 ご主人がとてもジョークが好きなので 親しくなっていました。

 二人はイギリス人なので 握手をしながら 礼儀正しく挨拶を交わし お別れをします。
 サンドラ、ミックとは 違う意味で 紳士と淑女です。
 お別れの儀式にも お国柄がよく表れていると思います。
 
3月6日 Sea Day_d0174983_17405447.jpg

 20:00 映画 「THE KING’S SPEECH」
 日本で2,3回見た映画なのですが、フルイングリッシュになると 結構 早口で難しい映画でした。

3月6日 Sea Day_d0174983_17412942.jpg

by saint-arrow-mam | 2013-03-07 00:00 |   世界一周クルーズ | Comments(0)


<< オーストラリア・シドニー1 オーストラリア・ブリスベン >>