3月8日9日 Sea Day

 なんとか 股関節も落ち着いてくれたので 今日から本格的にエクササイズに復帰します。

3月8日9日 Sea Day_d0174983_20153696.jpg

 シドニーを過ぎ1時間時計を進めましたので 日本との時差は3時間になりました。
 にもかかわらず 夜明けが7時過ぎと 非常に遅い時間になっています。

3月8日9日 Sea Day_d0174983_20155822.jpg

 9:00 MORNING STRETCH  
 新しいゲストは一人も参加していないので 少人数でのストレッチになりました。
 明日からは 増えると思いますが、、、、。

 10:00 GOLF SIMULATOR  
 画像を利用して 実際にゴルフをしているようなゲームです。
 大きな画面を見ながらプレーするのですが、船が揺れるので じっとして打つことが難しいのです。
 1ラウンド(18ホール)が一人40ドル、、、ちょっと高すぎる。

3月8日9日 Sea Day_d0174983_20161047.jpg

 13:00 DECK MUSIC
 気温が下がり、屋外は長袖でちょうど良いくらいになりました。
 プールで泳ぐ人もいなくなりましたが、デッキサイドでの生演奏があります。

 ヨーロッパ人は 太陽の日差しを求めてデッキチェアーを置きますが、
 オゾン層の破壊されたオーストラリアの人は 日陰を求めています。
 そのため、日焼けでシミやそばかすなど 肌が非常に荒れたヨーロッパ人に比べると
 オーストラリア人は色が白く きれいな肌をしているので見分けがつきます。

 日焼けしすぎると 皮膚癌になる、、という説はヨーロッパでは信じられていないのかなあと心配になります。
 女性でも 腕や肩の皮膚が トカゲのように固く 足の裏のようになっているのに まだ日焼けしようとしています。

3月8日9日 Sea Day_d0174983_20162381.jpg

 本日は非常に晴天なり。
 11階のフルクルーズ専用デッキから、、、。

3月8日9日 Sea Day_d0174983_20163356.jpg

 夕食は「オーストラリア テイスト」を選択します。
 といっても 特別な料理というわけではなく 普通です。(笑)
 アイスクリームが めちゃめちゃ美味しいところが I'sオーストラリアですね。

3月8日9日 Sea Day_d0174983_20164453.jpg

 夕食後の映画は 007の新作 「SKY FALL」
 難しい英語もなく これはリラックスできる映画でした。

3月8日9日 Sea Day_d0174983_2017273.gif

3月8日9日 Sea Day_d0174983_20172297.jpg

 船内で 親しく話をし 挨拶を交わす人が 何人かいるのですが、
 全員フルクルーズなので 最後までご一緒できるのがうれしいです。

 チーフシェフと船長さんも 私の顔を覚えてくださっているので、必ず話しかけてくださいます。
 トレーニングウェアーを着て、毎日 決まったタイムスケジュール通りに 
 ちょこまか船内を動いている日本人ですから きっと覚えやすいのだと思いますが、
 この二人が とても早口で 英語が聞き取りにくいのが難点です。(笑)

 9:00 MORNING STRETCH 
 今日も1時間時計を進めましたので 睡眠時間が短くなります。
 朝起きたら すでに太陽が昇っていました。(笑)

3月8日9日 Sea Day_d0174983_20215937.jpg

 11:00 LINE DANCE CLASS  
 バーバラのおススメで ラインダンス教室に参加します。
 ダンスのステップを覚えるなんてとてもできないと思っていましたが
 エクササイズと同じで リズムに合わせて前後左右に動けばよいので 面白くできました。

 14:00 ON THE BALL  
 4人だけですが 顔見知りなので 和気藹々で楽しみました。
 船が揺れると ボールが勝手に転がっていくので 愉快でした。

 14:45 CLASSICAL CONCERT  SIMON DAVIES  
 ギターの演奏です。
 コンサートへ行くのに 着替えをする暇がなく ジャージ姿です。
 船のコンサートは 皆さん普段着の軽装で、スーパーのイベントのようにサンダル履きでみる という雰囲気なので 
 このような時には 助かります。

3月8日9日 Sea Day_d0174983_20281083.jpg

 16:00 YOGA  
 新しいオーストラリアのゲストが増えましたが 続くかなあ、、、、。

 夕食を コースではなく パスタとピザにしようと違うイタリアンのレストランへ出向きました。
 シェフが私の好みを憶えてくれているので 心地よく食べることができます。

 今夜のショーは オーストリアの若いグループ THE AUSSIE BOYS です。
 ゲストの年代に合わせて 昔の歌を歌っているようで ゲストはノリノリでした。

3月8日9日 Sea Day_d0174983_20181737.jpg

by saint-arrow-mam | 2013-03-10 00:00 |   世界一周クルーズ | Comments(0)


<< ニュージーランド・ベイオブアイランド オーストラリア・シドニー1 >>