3月24日25日 Sea Day

3月24日25日 Sea Day_d0174983_18533884.jpg

 朝から 船は大揺れに揺れ、何も手につきません。
 というより、ムカムカして さすがに何度も吐いてしまいました。

 医務室で薬をもらい 終日 横になっていました。
 何かを食べると 気分が悪くなるので ほんの少しだけ食べるので、究極のダイエットにはなりました。(笑)

3月24日25日 Sea Day_d0174983_1854225.gif

3月24日25日 Sea Day_d0174983_18542336.jpg

 ジムにもいかず、エクササイズを休んだことを、心配してくれたようで 
 朝食会場で 声をかけてくれる人がいるのが 心強いです。

 「ジンジャー キャンディーがいいよ」とか 「海を見てた方がいい」とか
 それぞれの船酔い対策の秘策を教えてくれます。

 仲良くなった乗組員は 「アルコールが一番いいよ」と笑いながら言います。
 会うたびに 日本語を教えていると、「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」を覚えました。
 GOOD STUDENTS です。(笑)

 9:00 MORNING STRETCH
 薬が効いてきたのでしょうか、吐き気はなくなりました。
 しかし 今日も海は荒れています。
 天候のせいなのか、南極からの海流のせいなのか、父がいたら聞けるのに、、、。
 
 11:15 Line Dance Class

 14:00 CARDIO COMBAT  
 船が大きく揺れるのですが、動きが激しいエクササイズなので 揺れがわかりません。
 これも一つの手だなあ、、、と思いました。

 15:00 LEGS BUMS and TUMS 
 腹筋を鍛えるどころではない気もしますが、とにかく汗をかいて、体を動かしている方が楽です。

 オーストラリアの出国手続きや、アフタヌーンティーをしていると あったという間に夕食です。

 夕食後の映画はSEEKING AFRIEND FOR THE END OF THE WORLD

 時計を1時間戻して 寝ます。
 日本より1時間遅れた状態です。
by saint-arrow-mam | 2013-03-26 00:00 |   世界一周クルーズ | Comments(0)


<< オーストラリア・パース オーストラリア・アデレード >>