『母の日』

『母の日』_d0174983_1735442.gif

 毎年、母の日には 花を「贈っている」私に 今年は綺麗な花鉢が「届きました」

 送り主は shin と haruちゃんの連名になっていますが 
 haruちゃんが気を遣ってくれたことは 明白です。
 だって、今まで 母の日に お花が届いたことなど なかったのですから、、、。(笑)

 優しいharuちゃんに 感謝です。 ルン ルン!!!!
『母の日』_d0174983_17352110.jpg


 「Queen Mary 」という名前が示すように 
 船会社キュナードとイギリス皇室は深いつながりがあり、進水式では 女王自らシャンペンを投げます。
 
 船内には QMに乗船した皇室の方達の写真が 飾られているので、
 「Mother」と呼んで 皇太后の写真の前で立ち止まり 写真に微笑んでいるイギリス人を 何人も見ました。

 イギリス人にとっての「皇室」は 日本よりはるかに身近で 敬愛の対象となりえるようです。

   (船内掲示写真より)
『母の日』_d0174983_19295186.jpg

by saint-arrow-mam | 2013-05-12 08:19 |   家族 | Comments(2)
Commented by okadatoshi at 2013-05-12 08:39
いいですね。
母の日の主役、初体験ですか。
これから、エンドレスでこの日を迎えられますね。

私も、母が存命の時は、カードをつけて何か贈っていました。
父の日はすっかり影に隠れていますが、shinpapaさんへも
来そうでなご家庭ですね。
Commented by shinmama at 2013-05-12 09:26 x
okadatoshi様

母の日に花をもらったのは shinが 小学校の時以来ではないかと思います。(笑)
それを 昨晩haruちゃんに話したら 驚いていました。
「それだけに 感激はすごく大きい」と伝えました。

「父の日は 気を遣わなくていい とShinpapaが言っているとよ」 と伝えましたら、
 「心配しなくていい、何もしないから」と shin。

どっちもどっちですね。
でも 絶対にShinpapaは 期待していると思います。(笑) 


<< 町内清掃の日 季節外れの「年賀状」 >>