新生活へ。

 
 来週より かわいい孫のKoharuのために 東京と広島を 行き来する生活を始めます。
新生活へ。_d0174983_1054732.jpg

 新居、といっても 1LDKに運び込める荷物は少ないので、基本的に 現地調達をするつもりですが
 「暮らす」となると それなりに用意するものがあり 各種手続きも煩雑で バタバタしています。 

 PCを持って行きますので 東京でネット環境が整い次第 ブログを再開する予定ですが
 しばらくの間、皆様のブログを拝見して 楽しませていただくだけになると思います。

 今の私は 先のことを予測して 生活の基盤を決めることが難しいので
 家族の様子を見たり、気持ちに寄り添い、その時々に 柔軟に 自分の道を選びたいと考えています。 
by saint-arrow-mam | 2013-07-06 10:44 |   ノスタルジー・忘備録・自分史 | Comments(12)
Commented by okadatoshi at 2013-07-06 11:18
長期のクルージングや、登山など、blogを通して生活の変化を
楽しまれていますが、今度は二か所の住居ですか。
何やら、Hiroさまと同じダブル住居ですね。

東京で旅行者ではない視点のblogが出る事でしょう。
楽しみにしています。
Commented by shinmama at 2013-07-06 11:48 x
okadatoshi様

臨時託児所のブログを拝見しながら 私もいつか開設できるかなあ、と夢見ていました。
でも離れているので 期間限定かと思っていましたら 出張臨時託児所になってしまいました。(笑)

今後は Shinpapaが一人で東京と広島を往復する回数が増えるので それも心配です。
携帯で 列車を予約したり、時間を変更したり、、、できないだろうなあ、、、。(笑)

はい、旅行者ではないので 広島弁を話さんけえね。
Commented by ニャン at 2013-07-06 16:43 x
そうでしたか・・・shinmama様が東京へ行かれるのですね。
私はてっきり、広島で臨時託児所を開設なさるのかと思っていました。
ご主人様やお母様の事もあるので二ヶ所に拠点を置かれるのは
大変なことですね。
可愛いお孫さんのためとはいえ、shinmama様の体も心配。
どうぞ、暑いさなかですのでご自愛くださいませ。
ブログ再開、楽しみにしております。
Commented by shinmama at 2013-07-06 18:00 x
ニャン様

今回は shinとharuちゃんに 何度も懇願され、フリーターの私が出向くことになりました。

確かに夫婦が霞が関で仕事を持つということは そんなに容易なことではないでしょうし、
koharuが1歳になっていないこともあり
ここは いっちょやってみるか、、と言う気持ちです。

東京での 「半分」一人暮らし、、、
ハ、ハ、ハ、気ままな気もするのですよ。(笑)
Commented by Hiro at 2013-07-06 18:27 x
私と似た生活になられますね。
環境が変わるので 私の経験から気分転換ができます。そしてどちらの住まいでも、
その都度 新鮮な雰囲気の生活が味わえる筈です。

今日は一日臨時託児所、3人相手に先程までワイワイ、そして
明日は新幹線N700系に乗って東に向かいます。

暫くの間 ミステリーゾーンでの生活、帰宅後は不在者投票をして別荘生活、
帰広後は前任校の無線班OB会をフィールドデー コンテストを兼ねて野呂山で。

夏休みになった途端、こんな生活です。
Commented by パンジー at 2013-07-06 19:02 x
あらららら、大変ですね、でもちょっと羨ましい。
東京に住んでみるというのも一つですが、お孫さんと一緒というのが…
我が娘も横浜におり、理由見つけては何とか孫に会おうと画策するも、
全くその理由がなく、反対に奈良におらねばならぬ用が増えました(笑)
たふなshinmamaさんとはいえ、暑いさなか違った環境、
どうぞご自愛くださいませ。
ブログは楽しみですが、余裕ができた時に…
お孫さんとの楽しい日々を❢
Commented by shinmama at 2013-07-06 19:51 x
Hiro様

はい、Hiro様の生活を羨ましく思っておりましたので
神様がちょっと経験させてやろうと思ってくれたのかもしれません。

日中は保育園に預ける予定なので 順調にいけば臨時託児所のオープン時間は午後5時からです。
与えられたフリータイムを 上手に使えるようになればシメタものだと思っています。

Hiro様は 明日からミステリー旅行ですね。
おそらく入れ違いに 私も不在者投票を済ませ 錦帯橋空港から東京へ向かいます。
旅のブログは お江戸で拝見させていただきまーーーす。
Commented by shinmama at 2013-07-06 19:58 x
パンジー様

はい、孫に毎日会える生活は とても幸せな生活だと思うのですが、
非常に不経済な生活でもあります。(笑)
東京の家賃は広島に比べると非常に高いので びっくりします。

いつまで、、という期限のない 東京暮らしですが
乞われるがまま、流れるがまま、過ごすしかなさそうです。

ただひとつ
ネットの環境があれば 広島でも東京でも変わりなく 
皆さんと繋がることができるのが 何よりうれしいです。
Commented by うつきよう at 2013-07-07 01:34 x
 広島は日帰りは無理だけど、東京は十分な日帰り圏内ですので、「shinmama様が近くにいらっしゃる」と、まず思いました。
 逆にいえば、東京から信州は近いです。
 暑い東京から時々涼みにいらしてくださいね。
 
 
Commented by shinmama at 2013-07-07 06:43 x
うつきよう様

信州が近い、、、、太郎山が近い、、、軽井沢が近い、、、
うむ、そうですよね。

広島も暑いけど、天気予報を見ると 東京はもっと暑そうですものね。

東京に慣れたら koharuに慣れたら  避暑! 避暑!! 

でも 私、、、、、東京に慣れるかなあ? ちょっと不安。
Commented by みやび at 2013-07-07 18:50 x
hinmama様
R×Rブログでお話させていただいていたみやびです。
 お久しぶりです。
 パソコンが故障したこともありなかなかブログ作成に至らず
 今日になってしまいました。
不慣れなブログですがこれから度々訪問させて頂こうと思っております。
 どうぞ宜しくお願いいたします。

 時々、ブログ拝見していました。
写真、楽しみにしています。
Commented by shinmama at 2013-07-07 21:23 x
みやび様

 お久しぶりです。
 ブログを始められたのですね。
 ちらっとお邪魔しましましたら、
 ご旅行の写真を沢山拝見できるようですので 楽しみです。

 これからも どうぞよろしくお願いします。
 


<< 岩国錦帯橋空港 NOW 水漏れ >>