ハロウィン

 マンションの外国人へのサービスでしょうか、
 今朝 ロビーの一角に ハロウィンの飾りつけがなされており、
 円錐形の帽子をかぶって 記念撮影をする外国人の姿を よく見かけるようになりました。

ハロウィン_d0174983_204455.jpg


 今日は 私の誕生日だったのですが、臨託もありますし、特別なことはせず、
 3人で 東京で初めて お鍋をしました。

 koharuが ぐつぐつ煮える鍋の様子に 目をぱちくりさせながら 美味しそうに食べる姿が 
 何より楽しいバースデイでした。

ハロウィン_d0174983_21113634.gif

by saint-arrow-mam | 2013-10-19 15:17 |   日々是好日 | Comments(4)
Commented by ニャン at 2013-10-19 21:19 x
shinmama様、お誕生日、おめでとうございます。
これからの一年がshinmama様にとって、素晴らしい一年でありますように。^^

お孫さんと楽しいお誕生日を過ごされたこと何よりです。
ほのぼのとした笑顔がお鍋の湯気の周りに一杯ですね。^^v
Commented by okadatoshi at 2013-10-19 22:54
鍋はいいですね。
わが家は今日は豆乳鍋とアテは枝豆。
ペコちゃんも、ハロウィン対応の服装になってました。
Commented by shinmama at 2013-10-20 08:54 x
ニャン様

koharuのお陰で 幼稚園や病院の先生から
「おばあちゃん」と人から呼ばれるようになり、いまさら年齢は関係なくなりました。(笑)、

とはいえ haruちゃんがくれたケーキの
 「おばあちゃん お誕生日おめでとう」の文字に
え?だれ? と他人事のように思ってしまいました。

複雑なバースデイでした。(笑)
Commented by shinmama at 2013-10-20 08:59 x
okadatoshi様

koharuが食べることができるように 「鶏だんご汁」にしたのですが、
「豆乳鍋」も OKですね。

ただ、アルコールが 飲めないので
鍋もステーキも 味が半減、盛り上がりません。(笑)

枝豆をアテに、、、羨ましい!!!


<< 箱根駅伝 予選会 2013 スカイツリーで 直滑降 >>