葛西臨海公園 10月 (2)

 今月 2回目の 終日臨託。
 
 ジージとバーバは また 水族館に 連れて行ってくれました。

 今朝は寒かったので ダウンのジャンパーを着て行ったのに
 バーバが 薄着にしなさいと 脱がすんですよ。  ヒャーーー寒い。

 水族館は 平日でも 空いている早い時間が おススメ。
 館内の順路にも すっかり慣れて 上手にお魚を 見せてもらえるようになりました。

葛西臨海公園 10月 (2)_d0174983_2054871.jpg

 前回 ペンギンを見ても 全然 なんだか わからなかったのに 
 今日は ペンギンが歩く様子が すごく面白くて 手を振って 大喜びをしちゃいました。

葛西臨海公園 10月 (2)_d0174983_20571835.jpg

 お昼は バーバが 離乳食を お弁当に 持ってきてくれてます。
 でも バーバが食べている おうどんが美味しいそうだったので 少し もらちゃった。

葛西臨海公園 10月 (2)_d0174983_20583532.jpg

 帰り道は バーバに抱っこされたままお昼寝。

 首が悪いバーバには申し訳ないけど、ジージの足の方が危なっかしいもので、、、。(笑)
 
 おうちに着いても そのまま ベッドで寝ちゃいました。

葛西臨海公園 10月 (2)_d0174983_2059050.jpg

 夕食を食べて お風呂に入って いつもの時間に おうちに帰りました。

 バーバの首が ちょっと痛くなったというので 心配だけど  明日も 保育園に迎えに来てね。
by saint-arrow-mam | 2013-10-22 06:00 |   koharu日記 | Comments(6)
Commented by Hiro at 2013-10-22 06:47 x
ブログに書かれた文章表現から、バーバ仕事が完全に板についたと拝察。
これから先 「カテゴリ koharu日記」 としてひとつのブログに纏めて記録されるのは
後々の整理上、好都合ですね。

私の孫記録はこのkoharuちゃんの成長の頃は、複数のSNSに記録をしていて
現時点で失敗したと後悔しています。

現在続行中のブログのアナログ化作業が、面倒とともにプリントアウトしたときに
体裁が不揃いになります。

これからも臨託仕事をこのように纏めて記録され、次の孫ちゃん(孫君かも)の
ために残してください。

朝からほのぼの風景を拝見、ありがとうございました。
Commented by shinmama at 2013-10-22 09:22 x
Hiro様

koharuとは 平日は親よりも長い時間一緒にいるので
記録を あれこれ残してやりたいと思っています。

ただ、ずぼらな性格なので、一番続きそうな手段として
ブログに残し、アナログ用に 画面を切り取ってまとめています。

これから つたい歩き、はじめの一歩、初めての言葉、、、など
親とは 異なる手段で残してやれたら うれしいと思っています。 
Commented by Hiro at 2013-10-22 09:41 x
追伸
>アナログ用に画面を切り取ってまとめています。

全く同じことをして、プリントアウトした写真とともに定期的に渡しています。

いずれは孫達が成長した(嫁入りなどのとき) にジイジ、バーバから
一括製本したものをプレゼントしたいと考えています。
(存命していれば Hi !)
Commented by Cptain七右衛門 at 2013-10-22 10:21 x
     Mrs shinmama 様へ

今朝7時大阪港下船し新幹線に乗っています
シルバーウインドウーが入港していてその隣に接岸し
懐かしい光景でお別れの思い出となりました

フランス語の世界でしたが日本人が大勢乗船していて
外国船の雰囲気を味わうために外人さんのテーブルに
積極的に座り片言の単語でお話しパリから来た方と名刺交換ができ良い思い出となりました

どう言う訳か日本人は毎日日本人テーブルで固まっています

ヨットスタイルの新造船は他船には無い雰囲気を楽しみました

それでは・・・日々是 大阪港下船
Commented by shinmama at 2013-10-22 16:05 x
Hiro様

まるほど そうですね。
写真は 定期的に渡してやらないと アルバムに貼る 都合がありますものね。

良いことを教えていただきました。
私も 定期的に 渡してやることにします。

はい、私も 存命なら嫁入りのときに渡せるようにします。(笑)
Commented by shinmama at 2013-10-22 16:11 x
Captain 七右衛門様

乗船されたことのある船の姿をみると 懐かしいでしょうね。
そのお気持ちは 良くわかります。

4か月間 毎日 乗り降りしていたので まるで 別宅のような感じがして
テレビで見ただけでも 懐かしく思い出します。


<< 旧古河庭園  (10月) 本『ふぁん・しいほるとの娘』 >>