ソラマチのイタリアン


 首のヘルニアが 少しずつ快方に向かっているものの 肩から 指先までのしびれ感は残ったままです。
 今日の定期検診で、新たな錠剤を 服薬をするように指示されたために、再び断酒生活に戻ります。

 こんなに 空は青いのに、全くもって ト・ホ・ホの気持ち。
 気分転換に 美味しいものを食べに出かけます。
ソラマチのイタリアン_d0174983_2211692.gif

 スカイツリータウンの商業施設の中に 長い行列のできるイタリアンのお店があり、ずっと気になっていました。

ソラマチのイタリアン_d0174983_21344475.jpg

 キッチンがガラス張りで中の作業が見えるようになっています。
 いかにもイタリア人らしいお兄さんが 料理を作っているのも オシャレな感じがします。

ソラマチのイタリアン_d0174983_21355782.jpg

 お昼のランチは パスタコース 1000円 と ピザコース1200円で、スープと サラダ付き、
 なんと アイスティーは 何度でもお代わりできます。

 パスタやピザが それぞれ10種類、6種類の中からセレクトできるのも魅力的です。

 ランチコースには珍しいくらい 手の込んだ濃厚なスープが絶品。
 お味噌を使ったドレッシングのかかったサラダも 美味しい。
 パスタは 火傷しそうなほどに アツアツで、ピザは3~4人前は ありそうな大きさです。

 デザートも「なんで?」 と聞きたくなるくらい美味しくて これは行列ができて当たり前だと納得です。  

ソラマチのイタリアン_d0174983_21444639.jpg

 キッチンの正面のグリルで グルグル回転しながら焼いていたロティスリーチキンが このお店の一番人気だそうで
 遠くから それだけをわざわざ食べに来る人もいるとのことでした。

 今日食べた料理のお味から察するに たしかに美味しいのだろうなという気がします。

 また来ようっと。

 RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE
      〒131-8634
      東京都墨田区押上1-1-2
      東京スカイツリータウン・ソラマチ2F
      TOKYO SKYTREE TOWN・Solamachi 2F, 1-1-2 Oshiage, Sumida-ku, Tokyo

      03-5809-7401  
      月~土 11:00 ~ 翌4:00
      日祝日 11:00 ~ 23:00

 
 
by saint-arrow-mam | 2013-12-03 06:00 |    洋食 | Comments(2)
Commented by Hiro at 2013-12-03 06:32 x
私はイタリアンはあまり好物ではないのですが、ブログに書かれてある断酒生活の語句が気になり、
気の毒に思います。

昨夜は「家族に乾杯」 で仁多米酒がTV画面に出ました。現在 我が家ではこれを切らしているので
仁多米酒は断酒中、どうしても陰陽往復時にチャージして置きたくなりました。

私はソラマチどころか スカイツリーにも足を伸ばしていないのです。
Commented by shinmama at 2013-12-03 09:00 x
Hiro様

イタリアンはカロリーが高いので 食べてはいけない、、と思いながら
我慢できなくて、、、。
アルコールはダメ となると、楽しみは食べることだけですが、
美味しい食事であればあるほど、アルコールを必要としますね。(笑)

実は ソラマチには観光地に不似合いな食糧品スーパーが1件あるのですが、
そのスーパーの中にある魚屋さんが非常に安く、また新鮮なので、
koharuの離乳食のために いつも大量買いして帰ります。

スカイツリーの観光客からすれば、買い物に来た近所のおばさんに見えるので
オシャレなムードを壊しています。(笑)


<< お気に入りのベーカリー 誕生日会 >>