ブレイクタイム

 ここ数日、トレーニングジムに通うことができなかったので、久しぶりに 汗を流しました。

 帰り道、ちょっとブレイクタイムを取り、スーパーで夕食の食材を購入して帰ります。

 駅に直結した商業ビルは ドーナツ型のビルで 中央が空洞になっています。

ブレイクタイム_d0174983_1463259.jpg

 会社としては NTTデータ、みずほ銀行などが入っていて、
 飲食店としては 「そじ坊」「フォルクス」「スタバ」などが入っています。

 この時期 コートヤードで飲食をする人の姿は稀ですが、
 周囲をぐるっと囲まれているので、風を感じず、結構 快適な空間です。

 ベンチに座って スタバのカフェオレを 一杯。
 オッ!!  カップがクリスマスバージョンになっています。

ブレイクタイム_d0174983_14143682.jpg

 保育園から お呼びがかからないところを見ると、koharuなりに 頑張っているのでしょう。

 平穏なブレイクタイム、、、でした。
by saint-arrow-mam | 2013-12-12 14:23 |   トレーニング | Comments(4)
Commented by okadatoshi at 2013-12-12 22:52
最近スタバが目につきます。
なんせ、鳥取県の知事が、「鳥取県にはスタバはないけど
日本一のスナバがある」と自慢(か?)しました。
島根はスタバの空白県だったのが今や2店舗。
高めの価格設定ですが、おしゃれな雰囲気が女性客を
引き付けるのに成功したのでしょう。

カナダで見たのスタバとはえらい違いです。
もう、すっかり江戸人に溶け込んでますね。
Commented by shinmama at 2013-12-12 22:59 x
okadatoshi様
>鳥取県にはスタバはないけど 日本一のスナバがある
笑えました、座布団を差し上げてください。(笑)

スタバもマックも 国によって場所によって 看板の色や大きさが違いますね。
中国のスタバが 感じが悪くて 不衛生だったことが忘れられません。

いえ、江戸人には程遠く、気を付けていても 広島弁が出るので、
いつも 赤っ恥をかいています。

トレーニングはいいです、寡黙で済みますから、、、。(笑)
Commented by Cptain 七右衛門 at 2013-12-13 00:15 x
        Mrs shinmama 様へ

お洒落なお店ですね~
珈琲ブレイクしたくなるお気持ち分かりますよ
温かなお昼はベンチでお弁当もいいですね
いい雰囲気でいい気分になりそう

先日筑波学園都市に行きましたが超近代的でモダンな街に
クリスマスイルミネーションが綺麗でした
都会の見て歩きは新しい発見がありますね

それでは・・・日々是 素晴街珈琲

Commented by shinmama at 2013-12-13 08:15 x
Captain七右衛門様

東京に来て 月島以外、夜に繁華街へ出たことがまだないのですが、
テレビなどでみると どこもかしこもライトアップをしていて、
いくらLEDとはいえ、電力不足と言われていたのがウソのように
きれいです。
どこか一か所くらい 見に行けたらよいのですが、、、、。

七右衛門様も美味しいコーヒーをゲットされて
クリスマスの準備は万全ですね。
指折り数えて待っていらっしゃる様子が 目に浮かびます。


<< 自動車排ガス測定器 突発性発疹 >>