春分の日の臨託

春分の日の臨託_d0174983_15371992.gif

 Shin夫婦が入籍して まる2年になります。
 
 仕事をしているうえに Shinが出張などで家を空けることが多いようなので、
 若いHaruちゃんは koharuを抱え、本当によくやっていると 感謝しています。

 昨日 「記念日なので 明日の夜は 2人で外食をしたい」と Shinからメール。
 今日ばかりは お邪魔虫のkoharuを 夕方から預かることになりました。

 時代は順送り。
 私も同じことをしてきたなあ、、、と 昔々を思い出し、今更ながら親に感謝です。

 しかし、人間以外で ジージやバーバが 孫の面倒を見る動物なんて いるのでしょうか?
 年老いたライオンが 母親が狩りをする間 孫ライオンと 待っているなんて、、、ありえませんね。
春分の日の臨託_d0174983_9244326.gif

 koharuを 無事に親元に返したのは 夜の10時を過ぎ。
 お土産に 花園饅頭のおはぎを買ってきてくれたので、夜食にいただきました。

春分の日の臨託_d0174983_23544324.jpg

 ズーーーーと ハイテンションで 動き回り、遊び続けていたkoharuのお陰で
 ジージとバーバは、会話もなく、、、、、ただ、フゥーーーーー。
by saint-arrow-mam | 2014-03-22 09:32 |   koharu日記 | Comments(4)
Commented by okadatoshi at 2014-03-22 18:16
お土産購入で、昨日デパートにいくと、おはぎが、主役でした。
我々の子育てのときは、内湯もなく、子供の病気のときも、親は遠く大変でした。
代わりに借家でママ友ができて助け合っていたそんな時代でした。
神田川がbgmの年代です。
Commented by Cptain 七右衛門 at 2014-03-22 19:36 x
              Mrs shinmama 様へ

ごぶさたしてます

もう、お彼岸さんですね 墓参り忘れてしまいました明日行ってきます
夜になるとは寒いですね! 
猫様は日が暮れると夜遊びに出掛けて朝帰りです

今年は1月にっぽん丸のオペラクルーズ、2/14のバレンタイン
船上オペラは藤原歌劇団による日本語での「こうもり」上演分かりやすくて良かったです、バレンタインは珍しい大雪の大桟橋出港でビデオに撮りました、5/1にっぽん丸 金沢~酒田~江差~青森~東京のキャンセル待ちOK日本海の船旅もなかなか良さそうですよ、番留キャプテンの八点鐘船内放送が聞けるといいのですが(ベットの中ですが)、9/5小樽~サファリン予約済み宗谷岬からわずか43~4km一番近いヨーロッパ プーチンさんに会えるかな??? 

FBにもアップしています是非こちらにも ご乗船ください
https://www.facebook.com/hitiemon.yoda

それでは・・・日々是 春待遠
Commented by shinmama at 2014-03-22 20:14 x
okadatoshi様

東京に住むようになって、想定していた以上に
私は 広島に帰れない日々を送っています。
明後日に 帰広するShinpapaに お墓参りの代参を頼みました。
5月の連休には帰りたいと思っているのですが、、、。

神田川、私よりちょっと先輩たちの世代で、
ヒットしたころは 東京とはどんなところだろうと想像だけ逞しい時期でした。
今日、久しぶりに かまやつひろしの 「我が良き友よ」を聞きました。
故郷の生んだフォークの神様 吉田卓郎の曲です。
あのころの歌は 今でもジーーーンときます。
Commented by shinmama at 2014-03-22 20:20 x
Captain七右衛門様

御無沙汰です。
facebookでは 時々拝見していたのですが、
ブログの更新がなかなか始まらなかったので、どうされたのかと心配していました。

今年は日本船中心でクルージングを考えていらっしゃるのですね。
今後とも クルーズの様子を拝見させていただき、感動させていただきたいと思います。


<< 消費税 アップ目前 セツブンソウ >>