リンゴの果実 (1)

リンゴの花が咲いたブログをアップして1ヵ月が経った 今の様子です。


リンゴの果実 (1)_d0174983_13475869.jpg
リンゴの果実 (1)_d0174983_13481270.jpg

リンゴの果実 (1)_d0174983_1472552.gif

リンゴの果実 (1)_d0174983_13482947.jpg
リンゴの果実 (1)_d0174983_13484116.jpg

リンゴの果実 (1)_d0174983_1473287.gif

リンゴの果実 (1)_d0174983_13485242.jpg
リンゴの果実 (1)_d0174983_1349436.jpg

リンゴの果実 (1)_d0174983_1473996.gif

 このリンゴの木には 果実はならないものと思っていましたので そのように記述しましたが 
 いつの間にか受粉して 1ヵ月の間に ちゃんと結実していました。

 謹んでここに訂正し 深くお詫び申し上げます。
リンゴの果実 (1)_d0174983_148324.gif

by saint-arrow-mam | 2014-05-15 14:09 |   植物 | Comments(2)
Commented by Hiro at 2014-05-15 15:49 x
今回の帰省で実家の庭を徘徊中、目にしたもので 「食べ頃の果実と青い実の果実」 (ブログアップ予定) 
を編集しています。ここに載せられた記事と良く似ているので、つい、こんなコメントになりました。

のりのり切符利用で土曜日から卒業生の同窓会に、その後 この地区をも徘徊しますので、
青い実アップは、かなり先になりそうです。

今日は北に出講、久し振りに彼女達にも会え、マルカケールも使え、気分良く帰宅しました。
Commented by shinmama at 2014-05-15 20:14 x
Hiro様

ご実家の果実の今を拝見させていただけるのですね。
あれかな? それともあれかな? と予想してワクワク。

母が 友人にいただいた柚子でママレードを作り 送ってくれました。
手作りのママレードは最高に美味しいので 
市販のママレードを買う気がなくなりました。

かわいいお嬢さんたちへの 講義を済まされ、
かつての かわいいお嬢さんたちに会いに行かれるのですね。(笑)
お帰り後の 京都界隈のブログを拝見するのを楽しみにしています。


<< 砂町銀座へ買い出し (3) イメージを膨らませる美術 >>