終戦記念日に寄せて

 JUST BECAUSE IT ISN’T HAPPENING HERE DOESN’T MEAN IT ISN’T HAPPENING.

終戦記念日に寄せて_d0174983_9583021.jpg


 今現在 戦争をしている地域が これほどあるなんて、、、

 世界が平和になってこそ 日本の平和が実現できるのだと思っています。
by saint-arrow-mam | 2014-08-15 14:29 |   思いを寄せて | Comments(6)
Commented by okadatoshi at 2014-08-15 15:31
JUST BECAUSE IT ISN’T HAPPENING HERE DOESN’T MEAN IT ISN’T HAPPENING.
はどこのサイトですか?
検索したら、下記の映像がリンクされました。
http://warincontext.org/2014/03/06/just-because-it-isnt-happening-here-doesnt-mean-it-isnt-happening/
孫君たちが担っていくこれからの日本がどうなっていくのか、政治家の役割が問われています。
目先の実利的な駆け引きには、反応するけど哲学がないというか、心もとないです。
二世議員が多く政治屋という職業のような議員が目立ちます。
Commented by shinmama at 2014-08-15 21:19 x
okadatoshi様

同じ映像をみて タイトルに書きました。
本当に 心に残る辛い映像ですよね。

自分の命に不安を感じることなく 平和に還暦を迎えることができたのは
先の世代の方達のお陰だと感謝しています。

そして 孫の笑顔をみるたびに
先に生まれたものとして 世の中のことに無責任に、また無関心でいてはいけないと
自分に言い聞かせています。
Commented by よし坊 at 2014-08-16 09:11 x
ヒエー戦争している国がこんなに有るの?ビックリしました。日本が平和ボケ過ぎるんですね。

セミ取りと言えば最近の子供は捕り方がヘタですね。見て居てあまりにもヘタなので「貸してごらん」と言って網を借りサッと捕ってやるとビックリしたり感謝されたり。

僕も台風11号にはハラハラさせられました。お陰で出航しましたが。

我が家のサマーハウスは青木ヶ原樹海に隣接してた所に有るんですよ。今年は一度も行っていない、、、
Commented by shinmama at 2014-08-16 09:33 x
よし坊様

カナダからご帰国後 すぐに 富士山の登山をされ、
飛鳥で阿波踊りへ、、、
お帰り後のお忙しい中 ブログに目を通していただきまして
ありがとうございます。

次々に 名作劇場を見ている感じなので 
美しい写真たっぷりのブログの更新を楽しみにしています。
、、、とまたまたプレッシャーをかけてしまいました。(笑)

青木ヶ原樹海の近くのサマーハウスに
私が時々行って 空気を通しておきましょうか?(笑)
Commented by パンジー at 2014-08-16 12:31 x
15日は、甲子園へ奈良県代表の応援に行ってきました。
12時過ぎの黙祷に、「何?」と反応する若者も…
日本の「終戦の日」すら他人事のようになってる…
哀しいことです。  
okadatoshi様に横レスし、映像拝見しました。
子供たちの未来に大きな光が当たることを願わずにはいられません。
小さなことでも何かできることを❢  
ハチドリのひと雫にすらならないでしょうが…
Commented by shinmama at 2014-08-16 15:16 x
パンジー様

甲子園まで応援に行かれたのですか?
それは偉いです パチパチパチ。
広島は早々に負けてしまったので 甲子園の夏が終わった感じです。

>子供たちの未来に大きな光が当たることを願わずにはいられません
全く 同感です。
孫の顔を見てから 私も強く感じるようになりました。


<< 久々のスカイツリー こころ旅 >>