豊洲フォレシア 焼肉 TORAJI

 久しぶりの外食です。
 食事を作らずに済むというのは 主婦にとってはありがたいことです。

 新しくできた商業ビル「フォレシア」の中の 焼肉TORAJIに。
 驚くことに 台風接近の大雨の夜というのに 満席でした。
d0174983_20151719.jpg

 久々のビールは やけに美味しい!!
 醤油ベースのたれとレモンベースのたれで、、。
d0174983_2024893.jpg

d0174983_20242340.jpg

 昔に比べて 食べるお肉の量が減りました。
 ビールはお代わりしましたが、このくらいでギブアップするとは、、、。
d0174983_2025862.jpg

 雨の中来たというサービスで アイスをもらいました。
d0174983_20253966.jpg

 大型 台風接近中!!!

 夕方には マメ台風もやってきます!!! 
 
by saint-arrow-mam | 2014-10-06 08:29 |   外食の部 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://runslowly.exblog.jp/tb/21180445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okadatoshi at 2014-10-06 10:01
関東は大変な雨量ですね。
神戸は、強風警報が出ていましたが、8時に解除。
孫君は3限から授業開始。
母親の話では、「警報になればばあちゃんのとこに行ける」
と喜んでいましたようですが。
ちなみに"ばあちゃん"という呼称のときは、食事の楽しみ。
"じいちゃん"のときは、パソコンで私と遊ぶとき。
わが家の中型台風は回避。

だんだんと和食系のものが欲しくなります。
アルコールも量を減らせば少量で酩酊するようになります。
つれあいも、「外食は片付けが不要なのでいい」と申します。
でも、「高いから家で」が続きます。
Commented by kazewokiru at 2014-10-06 10:23
shinmama 様
先ずは、健康診断結果おめでとうございます。
今後も体調維持管理には、ご注意を。

年を取れば、「肉食より魚類を含んだ和食へと移行させるのが良い」と、言ったり
年寄りは、「肉を食べる方が良い」と、言ったり。どっち?

焼肉、中華、お好み焼き・・・この3本立ては捨てがたい。
Commented by shinmama at 2014-10-06 10:34 x
okadatoshi様

雨が降るので することがないshinpapaの 話し相手にならねばならず
「栗」と「パソコン」 と 格闘していても 集中できません。(笑)

昨晩は koharuの大好きな「里芋の煮物」を作って持って行き、
私たちも それで済ませようかと思ったのですが、
チョットバテ気味だったので 「焼肉」に行こうということになりました。

支払いの段になって 「高いなあ、、家で食べればよかった」と後悔です。(笑)
Commented by shinmama at 2014-10-06 10:40 x
kazawokiru様

ありがとうございます。
kazewokiru様に ちょっと遅れる形で 無罪放免となりました。
嬉しいものですね。(笑)

おそらく仕事をしていた4年前には この3倍のお肉をぺろりと食べていました。
2人の体重が 右肩上がりで 面白いように増えていたのも当たり前です。

はい、だんだん和食を欲するようになっていますが、
「焼肉」「中華」「お好み焼き(広島風ですけど)」は 捨てられませんね。
Commented by よし坊 at 2014-10-06 13:08 x
健康診断で甲種合格は何とも気持ちが良いですね。来年も同じ結果になる様に頑張りましょう。

で、焼肉ですか!焼き肉屋って我が人生の中でほんの数回しかないんです。珍しいでしょ!!肉が嫌いなわけではないんです。
Commented by shinmama at 2014-10-06 13:27 x
よし坊様

焼肉=ビール、 ゆっくり飲みながら食べる私と
焼肉=白いご飯、 ご飯の上にお肉を乗せて食べるShinpapaなので
食べ方が全く違います。

Shinが中学生の頃 驚くほど食べて 破産するかと思いましたが
還暦二人では盛り上がりません.
がっつり食べる人がいると焼肉は楽しいですものね。

昨晩は久々のビールでもあり、帰宅後 爆睡をしました。
Commented by Hiro at 2014-10-06 15:09 x
>食事を作らずに済むというのは 主婦にとってはありがたい …
何処も同じです。 今日は運転免許の更新で、ご存じ石内の免許センターへ(後ほどブログ アップ)
ところが家内が一緒について来ました。その目的は私の更新が終わったら、どこかで食事を という魂胆(笑)
そして一緒に食べて 先程帰宅しました。

免許更新の件は後ほどブログアップしますが、偶然センター内で知人に会いました。
この知人は90歳、ビルマ戦線で戦った つわもの です。これから先 せめてもう一度は再免許を受けたいとのこと。

我々も運転免許状をまだまだ返納しないようにしましょう。

またまた 焼き肉から脱線 失礼。
Commented by shinmama at 2014-10-06 20:07 x
Hiro様

カープの試合を見ていると胃が痛んできました。
頑張れよ、19年ぶりに2位になれるのに、、、。

90歳で運転をしていらっしゃる方がいらっしゃるなんて、、、
高齢者マークも 特別にゴールドにして差し上げたいですね。

向かい合っていながら 一言も話さず もくもくと食べて帰って行く
老夫婦をしばしば見ては 不思議に思っていましたが
だんだん 私たちも 会話が少なくなってきました。
ブログと一緒で ネタ不足です。(笑)


<< 絆創膏の呼び名 判決結果 >>