豊洲のイタリアンレストラン

豊洲のイタリアンレストラン_d0174983_15564067.gif

 豊洲界隈には イタリアンレストランが とても多いなあと感じていましたが
 改めて ググってみて こんなにあるのかと びっくり!!

  地図をクリックしていただくと お店の名前がわかります。   
豊洲のイタリアンレストラン_d0174983_1533448.jpg


 よく行くのは 地図A の TESTA ROSSA です。
 窯焼きのピッツアは 香ばしくて美味しいです。

 ランチセットは サラダとドリンクがついて 1,000円です。

豊洲のイタリアンレストラン_d0174983_15344987.jpg

 最近 ちょっと浮気をして 地図G の Trattoria BOSSO にも行くようになりました。

 ランチセットは サラダとドリンクがついて やはり1,000円です。
 やはり窯焼きで 薄めの生地のピッツアです。

豊洲のイタリアンレストラン_d0174983_15465285.jpg

 イタリアンは カロリー高いので ダイエット中に行くことは 自殺行為に等しいのに
 ついつい 足を運んでしまいます。(笑)

 それにしても これだけ イタリアンのお店が密集しているというのに 
 どこも ランチタイムは満席で お店の前に長い行列ができています。

 広島では とても考えられない現象です。
 
by saint-arrow-mam | 2014-10-13 06:00 |    洋食 | Comments(8)
Commented by okadatoshi at 2014-10-13 08:26
ランチタイムで@1000円というのが東京の標準でしょうか。
関西だと@980円の20円差が必要なような。
人口密集地なので、外見のこじゃれた雰囲気を提供するだけで
店を維持できるように思います。(と、関西人目線になります)

台風が気になりながらの今日は在宅勤務です。
この雨でまた六甲登山路の復旧が遠のくなぁ。
Commented by kazewokiru at 2014-10-13 10:43
shinmama様

我が家も一族でイタリアンのお店へは、よく通います。
たまに2人で行っても、、、沈黙。(笑
やはり大勢でワイワイ、、が、良いですね。
是非、豊洲界隈8店舗の制覇をなさって下さい。

一昨年、知り合いがイタリアンレストランを始めました。
それまでは、割烹料理の老舗だったのですが、
旦那さんが、元々イタリアンシェフでした。
ややこしいですが、お嫁さんのご実家が割烹店だったのです。
ご主人は、苦痛だったらしい。(笑)
とてもよく流行っていて、結果的には転業が成功です。
Commented by よし坊 at 2014-10-13 10:48 x
PCを何も知らない人が感覚で何となく出来ちゃうマックです。是非販売店で試してみて下さい。i Photoの機能なんて惚れ惚れしますよ!
新富町は妻が育った所。今の街はスッカリ変わってしまい昔の面影がありませんが一歩細い路地を入ると昔が残って居ますね。
カープは全試合終了ですか〜ご苦労さまでした。来期頑張りましょう。

大都会は家賃も高いだろうと思うのにレストランを始め何でも安いんですね。秘密は客単価と来店人数だろうか?静岡は高いんですwww
Commented by shinmama at 2014-10-13 15:43 x
okadatoshi様

会員になると 10%引きの900円になったり、
モバイル会員になると 誕生月にサービスがあったり
固定客にしようと あの手この手をつかっています。

店内には外国人も多く見られるのですが
それもお店の雰囲気をアップさせている感じです。

若い人が多い店内で少し浮いたように感じる私たち夫婦です。
Commented by shinmama at 2014-10-13 16:21 x
kazewokiru様

私がおしゃべりなので 何かしら夫婦で話しながら食事をしています。
でも ほとんど同じ話題を ぐるぐると回しているような感じですけど、、、。(笑)

スパゲッティーと言っていたのに 今はパスタ
ピザと言っていたのに 今はピッツア
うまく日本風にアレンジして バラエティーに富んだメニュー
イタリアンレストランに 大きく期待を裏切られる心配がないですね。

はい、制覇できるように頑張ります。
Commented by shinmama at 2014-10-13 16:34 x
よし坊様

築地に近く 銀座に近く 新富町は良い場所で
江戸の下町風情が残る素敵な街だと思います。
ただ、これから築地市場が移設されると 街が大きく変貌するだろうと 思うと心配です。

本場イタリアよりイタリアンレストランが乱立しているのですから
過当競争気味で 価格も抑えざるを得ないのだと思います。
単なるお客なのに しかも安い方が嬉しいくせに
お店の経営を案じてしまいます。(笑)
Commented by grandpa at 2014-10-13 17:11 x
こんにちは。台風関西にかかってきました、東京明日の朝方になります。と予報してました。  豊洲にイタリアンが多いですね、若い世帯の人が多いのでは。 ランチは1000円位がいいね、私たちの駅にいく途中にモナミというカフェがスパゲッチ、コーヒー、デザートで900円です。
お値打ちです、美味しいですよ、器が洒落ています。shinpapaさん
マラソン乗り気じゃないんですね、参加するのに意義がある、がんばれ。気の毒ね。
Commented by shinmama at 2014-10-13 21:52 x
grandpa様

豊洲にも激しい雨が降り始めました。
今夜が 山になりそうですね。

今日は錦糸町でアルコールを摂取し、さきほど帰ってきました。
台風の影響で さすがの錦糸町でも人影がまばらで 静かな繁華街でした。


<< 近況報告の食事会 4回目 カープ全試合終了 >>