臨託の合間に

 久しぶりの晴天。
 立冬が過ぎたというのに とっても 秋らしい穏やかな朝です。
臨託の合間に_d0174983_1018510.jpg


 ちょっと足を延ばして 遠くのスーパーまでお買い物へ。
 わざと 知らない道を歩いてみます。

 あっ 『ほととぎす』 発見!!
 こんな些細なことにさえ 感動しまうのは 東京砂漠に暮らしているからでしょうか?
臨託の合間に_d0174983_10231579.jpg

 久しぶりに 「すきやばし次郎 豊洲店」に。
 二度目ですが、相変わらず 行列ができています。

 寡黙な大将も 働き者の奥さんも お元気そうです。
臨託の合間に_d0174983_10264680.jpg


 前回は1300円だったのに 1400円に値上げされていました。
 (ブログにアップしていると 振り返ることができるので便利ですねえ、、、ウフフ)

臨託の合間に_d0174983_10291121.jpg


 空が青いと 運河の色も青くなります。
臨託の合間に_d0174983_10302681.jpg

 koharuにかわいい絵本を見つけましたので 買って帰りましょう。

 どちらを見ても マンションがニョキニョキ。
 いつまでたっても 好きになれない光景です。
臨託の合間に_d0174983_10305814.jpg

 あっ 『酔芙蓉』 発見!!
 
 完全臨託は 残り2日です。
臨託の合間に_d0174983_10345216.jpg

 
by saint-arrow-mam | 2014-11-14 10:54 |   日々是好日 | Comments(6)
Commented by TanMatsui at 2014-11-14 11:11
立冬を過ぎたお江戸の青空、 そしてお寿司、 見事な風景です。
このシーズンの青空風景は 心和みます。

一昨日私も久し振りに市内ウオーキング、絵葉書風の写真を撮り、明日のブログ (予約投稿) に使いました。
広島市内の秋も終わりに近く、道路に落ち葉の舞う時期です。
Commented by shinmama at 2014-11-14 11:41 x
Hiro様

完全臨託も週末となると 体力温存が一番の課題になり
遠出をする気になれません。(笑)

特別なことのない普通の1日の記録ですが、 
臨託の合間に こんなことをしていたのかと ブログに残しました。

絵葉書風の広島の写真、、、拝見するのを とても楽しみにしています。
秋の広島をこの目で見ることは叶わない身には 何よりの情報源です。 
Commented by kazewokiru at 2014-11-14 15:08
shinmama様

もうどのくらい豊洲にお住まいなのでしょう?
お江戸暮らしは、もうお慣れになりましたか?
慣れたくないですか?(笑
洗練された街並みと運河。絵になりますね。

東京砂漠
♪ 空が哭いてる 煤け汚されて 
人は優しさを どこに棄ててきたの・・(以下略) ♪
Commented by よし坊 at 2014-11-14 16:10 x
すきやばし次郎って行列が出来るくらいでしょうから気楽に誰でも入れるんですね?
有名な高級寿司屋だと一見が入りにくいと思ってしまいますがそうでないなら是非行って見たいです。
問題は何時東京に遊びに行けるかですが。

で、握り一品ずつ写真に撮っていて嫌な顔されませんか?もしそうならすっかり時代が変わりましたね。
僕の行きつけの鮨屋では未だに握りの写真を一枚も撮っていません、、、
Commented by shinmama at 2014-11-14 16:30 x
kazewokiru様

お江戸に来たのは 昨年の8月からです。
目的は孫の面倒を見る、、、それだけのためなので 仮住まいです。
Shinpapaは 月末月初は ゴルフをするために広島へもどるので
独り暮らしの時期ができます。

中学2年まで西宮で生活しましたが、
後は学生時代を含め 広島から出たことがありませんので
いい年をして 時々ホームシックになります。
Commented by shinmama at 2014-11-14 16:35 x
よし坊様

すきやばし次郎も 本店は敷居が高く価格も高いので行ったことがありませんが
豊洲のお店は のれん分けをされたお店なので 地元にマッチした価格で
提供されています。
といっても昼だけで 夜は行ったことがありませんが高そうです。

写真もOKですが、お昼は 25人限定なので
ぼやぼやしていると奥さんに怒られます。(笑)

私が お江戸でお寿司を食べることができるのは 
砂町のお寿司屋さんとこのお店だけですので 貴重な存在です。


<< マラソン なう 亀戸 (3) 亀戸餃子 >>