自宅待機

 昨日も 終日病児臨託でした。
 保育園に行くと 夕方から熱が出るのに、私と一緒にいると 熱が出ない 不思議なkoharuです。

 今日は保育園に行きましたが、保育園からお呼びがかかる可能性があるので バーバは 自宅待機中です。
 でも ウォーキングだけは しておかなくっちゃ。
自宅待機_d0174983_1255183.jpg

 今日は 真冬の様な気温なので、もこもこと着込んでいますが 
 運河沿いの遊歩道なので 油断すると鼻水が、、、、。(笑)
自宅待機_d0174983_131088.jpg

 寂しい色遣いになってしまったウォーキングコースに 
 萌える様な冬の花があると 珍しくなくても ちょっとうれしい。
自宅待機_d0174983_1312115.jpg

 ベビーカーで散歩する人も 犬の散歩をする人もいない静けさを打ち破り
 かん高い声でヒステリックに啼く ヒヨドリの姿を追って視線を上げると、、、、
 
自宅待機_d0174983_1322831.jpg

 高層マンションの外壁に ぶらさっているゴンドラを発見。
 カメラでアップにしてみると 窓掃除の業者さんです。

 地上ですらこれほど寒いのに 上層階では さぞかし寒いでしょう。
自宅待機_d0174983_1393917.jpg

 大学の構内にも いつものように散歩する園児の姿はなく
 飛ぶ気がない?ハクセキレイが ウォーキング中。
自宅待機_d0174983_13154745.jpg

 街路樹は みな新芽をギュッと固く閉じ 冬に備えて 準備万端。

 夕刻に Shinpapaが 上京してきます。
 そうだ、 今夜は鍋にしようっと!!
自宅待機_d0174983_13162584.jpg

by saint-arrow-mam | 2014-12-04 13:38 |   日々是好日 | Comments(4)
Commented by うつきよう at 2014-12-04 16:52 x
 今年はインフルエンザの流行が、例年になく早く始まったようで、
 koharuちゃんもご心配ですね。
 私も予防接種に行かなくちゃ、と思いながら、つい面倒で・・・
 今日は雨だったので、山歩きもお休み。
 こういう日に行けば、注射のあともおとなしくしていられる、
 と、朝は思っていたのですが、寒いので、躊躇しているうちに
 夕食の支度にかからなければならない時間になってしまいました。

 皇居の乾通りの通り抜けの賑わいをテレビで見て、
 お江戸の紅葉が、今盛りなのだと分かりました。
 お写真の中の並木も、綺麗な色づきですね。
 上田は明日初雪かもしれない予報が出ています。
 こういう日は鍋がいいか、と、私も思っていました。
Commented by shinmama at 2014-12-04 22:14 x
うつきよう様

お昼寝の終わった時間を見越して、早めにお迎えに行くと 食欲がなく元気もないと先生に言われました。
ところが 連れて帰ると なんでもよく食べ、もっとくれとせがみ、
元気で部屋の中を走り回っています。
確信犯のような気がしてきました。(笑)

私も 皇居の乾通りの通り抜けの様子をテレビで見て あきらめました。
いくらなんでもそこまでして 紅葉を見たいとは思いませんものね。

初雪ですか、、、
上田に冬がくるスピードくらい早くShinpapaも走れるといいのになあ。
Commented by okadatoshi at 2014-12-04 23:22
寒いですね。
わが家は、串に刺した田楽。
鍋に入れて、取り出し味噌をつけて頂きました。
寒くなると鍋物が良いですね。
孫君もババの食事が楽しみのようです。
主婦の武器のアイテムは絶対に「料理」やと思います。
Commented by shinmama at 2014-12-05 09:50 x
okadatoshi様

保育園の子供たちが 公園で遊んでいるのを見ると
見事にみんなが鼻をたらーーーと垂らしています。(笑)

いつも Shin夫婦の分の夕食も作るのですが、
これからは鍋にすればよいので 楽になります。

お孫様が喜んでくれると 奥様も作り甲斐があるでしょうね。
私も そうなるように頑張ろうと思います。


<< 画像「クルーズ」 飛びます!飛びます! >>