ボッチのクリスマスナイト

ボッチのクリスマスナイト_d0174983_19384593.gif 
 今年は 27日に帰広する予定ですが、
 クリスマスの今日、一足早く Shinpapaが 帰広しました。

 広島の友人からゴルフのお誘いがあったので 私を見捨てたのです。(笑)


 パソコンの中を整理していたら 今月は やたら外食の画像が転がっておりました。

 最近 ウォーキングを兼ねて 遠くのお店まで買い物に行ったりしたので
 スーパーのテナントや往復の道中にあるファミレスで お昼を済ませたという 横着ものの証拠です。

 こんなに カロリーの高いものをお昼から食べているようでは ダイエットどころではありません。
 反省しつつ ブログに残します。

 << ららぽーと内 ブリース >>
ボッチのクリスマスナイト_d0174983_10113692.jpg


 << イーオンに行く途中の バーミアン >>
ボッチのクリスマスナイト_d0174983_10143436.jpg
 

 << ビバ ホーム内の 大山鶏 >>
ボッチのクリスマスナイト_d0174983_10151899.jpg


 << ビバ ホーム内の ポポラマーマ >> 
ボッチのクリスマスナイト_d0174983_10162086.jpg


 << イトーヨーカドー内の ミスド >>
ボッチのクリスマスナイト_d0174983_1017591.jpg


 << スタバ >>
ボッチのクリスマスナイト_d0174983_10172489.jpg


 <<  タリーズ >>
ボッチのクリスマスナイト_d0174983_10175989.jpg
 

ボッチのクリスマスナイト_d0174983_19513597.gif

by saint-arrow-mam | 2014-12-25 19:52 |   家族 | Comments(12)
Commented by okadatoshi at 2014-12-25 20:19
両刀使いですね。
江戸は老舗ぞろいで誘惑も多そう。
広島に帰省されれば、shinpapaさまがご自宅のメンテをされるのは
期待薄のようですので、数か月分の大掃除ですね。
ご苦労様です。
当方はやっと、年賀状の作成に手を付け始めたところです。
Commented by shinmama at 2014-12-25 20:37 x
okadatoshi様

少々風邪気味なのですが、さあ大掃除を、、と思っていたら
koharuが調子が悪いので、、と呼び出しがあり、掃除どころではなくなりました。
ところが 本人は やたら元気で 食欲もあり、まさか仮病では、、、と疑いたくなりました。(笑)

私が 帰広する27日の土曜日は 東京駅の混雑が半端じゃないと思うので
今日帰ろうかと思いましたが 帰らなくて良かったです。
Commented by TanMatsui at 2014-12-25 21:10
年末 何かと気ぜわしいようですね。私も一日でも早く帰省すれば、それだけ多くの実家での作業が
できるのですが、明日 雑用を持っているので、27日に動き始めます。

私のブログに頂戴したコメントについて返事をしたように、一応 広島での年末するべきことを
終了し、パソコン内のゴミ捨て作業中と書いたのですが、このブログを拝見して  シマッータ ! 
HD内に 「食膳フォルダー」 を作っていて、この一年間 さほど多くはないのですが 外食したときの
食膳を 纏めて保存していました。 ご存じのように 平素、ブログに食膳はあまり載せないのですが、
出かけた際に 撮るだけは撮ってパンドラの箱に保存しているのです (笑)

年内に これらを載せる時間はありませんので、明年 適当な時期に このブログ同様に
一年間の外食食膳 として載せるタネができました。
外に出たとき、いかににヘルシーな定食を食べているか、shinmamaさまにご覧頂けたらと (爆笑) 
Commented by shinmama at 2014-12-25 21:32 x
Hiro様

東京のパソコンを持って帰らないので 私も残った画像の整理整頓をしていますが
さすがに ろくなものが残っていません。

Hiro様の保存された「食膳フォルダー」を 使ったブログを拝見して 
ガガガーーンと衝撃を受けた 自分の姿が すでに見えるようです。(笑)

明日は 冷蔵庫の残り物を使った お掃除料理をしますので 
ヘルシーになるかと思いきや
残っている食材が 高カロリーなものばかりで悩んでいます。
これじゃあ  ダメよ〜 ダメダメ。
Commented by Cptain 七右衛門 at 2014-12-25 21:41 x
     shinmama 様へ
sinmama様の歩くところ美味しい物ありですね~ ♪
さて、年末はサザンプトン港よりQ/V乗船してニューイヤーを過ごす事になり、個人旅行手配は面倒ですね、英文でメールが飛んできますよ、もっと英語の勉強真面目にしておけばよ良かったと今更後悔してます ♪ ♪ ♪
Commented by よし坊 at 2014-12-26 07:54 x
ウ〜ン   よくお食べになりましたね。
そして   良く回りましたね。
で、どれも美味しそうです。
Commented by shinmama at 2014-12-26 09:36 x
Cptain七右衛門様

facebookで書きこみをされている方がいらっしゃいましたが
キュナードはトランスファーしっかりしているので
帰りも 空港(ターミナルも含めて)やバスセンターなど 
それぞれ行きたい場所の希望を 聞いてもらえます。

私も ワールドクルーズの際には 個人旅行手配で行きましたが、
ホワイトサービスというのでしたっけ?
他のクルーズ会社には無い サービス精神があるので 良かったと思います。

クルーズに詳しい七右衛門様なら 問題ないですよ。
しっかり楽しんできてくださいね!!!
Commented by shinmama at 2014-12-26 10:49 x
よし坊様

そうなんです。
よし坊様のブログを拝見して その食べる量の少なさに いつも愕然としています。

それでいてスリムになりたいと思っているんですから 
厚かましいというか無知というか愚かな夫婦です。

「美味しいものを ちょっとだけ食べる」
「美味しくないものは 食べない」   来年の私の目標です!!
Commented by kazewokiru at 2014-12-26 13:54
shinmama様

よく召し上がって、、、見捨てられましたか。(笑)

若い頃に頑張った人には ご褒美の時間が多く、
タラタラと怠惰に過ごした人間に ご褒美は訪れない。
<健康3原則>
食べたい物を食べ、飲みたいだけ飲み、行きたい所に行く。
Commented by saint-arrow-mam at 2014-12-26 14:21
kazewokiru様

哀しいことに 給食世代ですので 「出されたものは残さず食べる」という教えが
体に滲み込んでいて 美味しくなくても残しては悪いなあと思って
無理に食べてしまいます。
本当に 食べたいのかどうか 見極めるようにしなくてはいけない年齢になったというのに。

今の 飲みたいときに飲める環境は 私にとって何よりですが
毎日飲んでいると 1回のアルコール摂取量が 徐々に増えてきました。
飲みたいだけ、、、という基準にした場合の自分が怖いような気がします。(笑)

行きたいところに行く、、、これができない現状が 最大の不健康の元凶ですね。
>タラタラと怠惰に過ごした人間に ご褒美は訪れない。
はい、その通りでございます。
子育てを疎かにしたせいで、いまだに 都合よく使われております。
Commented by パンジー at 2014-12-26 20:57 x
優雅なヴァイオリンコンサート後のカロリーオーバー的ランチの一覧に、
思わず苦笑してしまいました  m(__)m
でも人の事は言えません。
日頃ランチはたいてい一人、何もない時の外食は似たり寄ったり(笑)
どうしても面倒で、手をかけず楽ちんコースに走ってます。
Commented by shinmama at 2014-12-26 22:52 x
パンジー様

全くおっしゃるお通りです。
クラシックが好きだというには あまりにかけ離れた日常生活を送っています。(笑)

とにかくShinpapaは 話題になったり、テレビで取り上げられたものは
全部食べてみたい性格なので
この店では 何を食べよう、、とメニューを良く知っています。
ただしそれは ファストフード限定ですけど、、、。(笑)

パンジー様は お一人でも こじゃれたお店でお食事をなさるので かっこいいですが
私は 情けないことに 自分の服装を見て
「こりゃ 牛丼かラーメンだな」と思う日が多いです。 
よし!! 2016年は それも改めよう!!


<< I.C.C. バイオリン コンサート >>