どれが食パン?

 私が トレーニングジムへ行っている間 Shinpapaは 腰の治療をするために整骨院に通っています。

 その整骨院の近くに スーパーがあるので  帰りに 『食パン』 を買ってきてくれるように頼みました。

 そして 買ってきてくれたものが これ です。 

どれが食パン?_d0174983_14225726.jpg


 見事に 甘いパンばかりです。

 しかも 隣のパン屋さんに立ち寄って さらに甘いものを追加購入したようです。

 またしても 彼に買物を頼んだことを 後悔しています。(笑)
  
by saint-arrow-mam | 2015-02-19 06:00 |   日々是好日 | Comments(8)
Commented by うれし at 2015-02-19 09:38 x
(*_*;食パン・・・ですね。
整骨院のしわざです。
運動の後、ちょっと疲れたとき、お買い物に行くと甘いものに目が行ってしまいます。身体が?頭が?どっちが欲しがるんでしょうか・・・・

腰&膝 お大事になさってください。



Commented by kazewokiru at 2015-02-19 11:14
shinmama様

確実に進んでますね。
整骨院の前に 他院へ行きましょう。(笑

我が家でも こんな事はしょっちゅうで、挙げればきりが有りませんよ。
ノートに書き溜めて 何か言ったら いつか見せてやろうかと思います。
Commented by パンジー at 2015-02-19 12:53 x
甘いもの大好きな私、shinpapaさんの選択に座布団三枚(笑)
我が家だと、インスタントラーメンやお寿司に変身してます。
分野は違えど、我が家でもよくあること…頼んだ私が悪い!!!
どちらのご家庭でも見られる光景と知り、
安心してはいけないのでしょうが、吹っ切れそうです(笑)
Commented by shinmama at 2015-02-19 19:51 x
うれし様

Shinpapaが 「今日はパンの 安売りの日だったので 思わず買ったんだ」というのです。
「食パンも安くなっていたでしょ?」というと 黙して語らずでしたけど、、、。(笑)

体重を減らすべく努力しているというのに
全く、、、と言いながら あれば食べてしまう 愚かな私です。
Commented by shinmama at 2015-02-19 19:55 x
kazewokiru様

そのうち パンでないものを買ってくるようになるのでしょうね。(笑)

子どもだったら叱ることもできますが、たかがパンで夫婦喧嘩もアホらしいですしね。

そのうち 私が食パンを頼んだことを忘れたりして、、、。(笑)
Commented by shinmama at 2015-02-19 19:59 x
パンジー様

買い物に 一緒に行くこともあまりなく、
まして一人でパン屋さんへ行くことなどなかったShinpapaには
何でも珍しくて 食べてみたい買ってみたい、、と思っている節があります。

そのうち 2人分とはどのくらいの量か わかる時が来ると思うのですが、
それまで 夫婦で体重増加は必至のようです。

甘いものが好きなパンジー様だったら 
Shinpapaは 褒めてもらえたかもしれないのに、、、。 
Commented by okadatoshi at 2015-02-20 09:52
私の家でも次女にパンを頼むと似た傾向になります。
食事の関しては、つれあいの選択とコントロールのもとに任せています。
最近は、「ご飯の前に野菜から食べろ」とTVの受け売り。
ものをこぼすと「落ちた!」と叱責。
糖尿病の境界値ということで最近は食後も、お茶だけかオカキ、小魚など。
和菓子が出るときの“必ず”半分以下のもの。
アルコールもつれあいが飲みたいとき(山に入った日など)に出てきます。
そのために、500ml缶を二人で飲んで酔いの回る体質に調教されました。

shinpapaさまの調教がまだまだ足りませぬ。
Commented by shinmama at 2015-02-20 10:57 x
okadatoshi様

Shinpapaがこれらの甘いものを 1人で食べるのなら 好きにさせてあげようと思うのですが、
「お前も食うか? おいしいぞ」と勧めるので 
意志の弱い私が一緒に食べてしまい どんどん体重が増えるのが 辛いのです。
私の方が 調教されているのかもしれません。(笑)

奥様の管理のもとで 健康維持ができるokadatoshi様は お幸せです。
私の体重管理も していただきたいくらいですが
ビール500ml缶を半分、、、で 酔いのまわる体質になれるかなあ、、私。


<< 牛かつ おか田 マザーリーフ 成長記録 (4) >>