New リンゴの木


 街路樹にリンゴの木が植えられているところがあるのですが
 そこに 新しく3本の苗木が追加されていました。
New リンゴの木_d0174983_1103381.jpg

 立て看板によると これらの苗木は「須坂市」から江東区へ寄贈されたようです。
New リンゴの木_d0174983_13224940.jpg

 須坂市といえば 過日訪れて 温泉に入ったカピバラを見た場所です。

 今まで名前すら聞いたことがない土地でしたが 
 一度でも訪れた経験があると 親しみを感じるものですね。

 明日(日曜日)、長野県に もう一度お邪魔しようと思っています。
by saint-arrow-mam | 2015-04-11 13:26 |   日々是好日 | Comments(10)
Commented by Hiro at 2015-04-11 14:38 x
リンゴの新芽、その背後の満開のマンサクの花! 
県病院の街路樹の近くの この木の芽は、まだ撮れない雰囲気ですが、 
またまた 偶然 ブログパターンが同じになりそう (笑) 
Commented by shinmama at 2015-04-11 14:59 x
Hiro様

今日も東京は雨模様でしたので カメラを濡らさないように そそくさと写しました。
はい、今はマンサクの花が満開で 右を向いても左を見てもピンク色です。

カープはまた同点で 黒田が頑張っていますね。
全く 連日 胃が痛くなります。(笑)
Commented by okadatoshi at 2015-04-11 19:13
確かに胃が痛くなります。
セリーグの順位に異変がぁ~
Commented by shinmama at 2015-04-11 19:37 x
okadatoshi様

阪神には 申し訳ありませんが
今日は 久々に 美味しいお酒になりました。

それでも まだ6位のカープ。
どうなっとるんじゃあ!!
Commented by TanMatsui at 2015-04-11 19:37
胃痛防止策は、この時間はニュースを聴かずに 他の趣味に熱中することですね。
久し振りに広島からオンエア、西区の友人W氏と長々と交信、W氏は76歳、リタイア後に
世界各所を旅行、そしてHP、Facebookにアクティブと 私と似た趣味の人物です。
試合が1-1のときから この人と交信、QSOが終わった時に7-2で決着していました。
なんと3時間近く 胃の痛み無く 空で話をしていました。 今夜のスポーツニュースが楽しみです。

なお、最近の中国新聞に、 「40年前を再現。カープの初優勝への歩みを全試合掲載」 が始まりました。
その No.1 は マジック3 の試合のラインナップ。
1番 大下、 2番 三村、 3番 ホプキンス、 4番 山本浩、 5番 衣笠、 6番 シェーン …
この新聞記事を 例によって私なりに編集して ブログに載せられる日が待ち遠しいです (笑)
Commented by shinmama at 2015-04-11 20:04 x
Hiro様

黒田が投げるときには 応援に特に力が入るので 疲れます。
Hiro様のご自宅に お孫様に来てもらって 
ご一緒にテレビを見ていただこうかと思うくらいでした。(笑)

足の速い大下、ニヒルな三村、、、、懐かしい名前がならんでいますね。
学生時代のあの感激を もう一度味わいたいものです。
Commented by ニャン at 2015-04-11 20:58 x
江東区という文字に反応してしまいました。^^;
はい。私も東京都の生活の半部は江東区でしたから、、、
明日から長野県へ行かれるのですか?
此方も素早く反応^^;
桜の写真楽しみにしています。いってらっしゃいませ。^^v
Commented by shinmama at 2015-04-11 21:33 x
ニャン様

koharuが風邪をひいていたので 
ぎりぎりまで行けるのかどうか 決まらなかったのですが、
日曜日の日帰りにすることで 実現させました。
本当は 行ったついでに温泉に入って来たかったのですが 残念です。
せめて美味しいお蕎麦だけでも 狙っているのですが、、、。

江東区に暮らしていると
天気予報は 「東京」より「千葉」の予報を参考にした方が 当たるような気がします。(笑)
Commented by kazewokiru at 2015-04-12 09:21
shinmama様

広島、快勝おめでとうございます!
僕もTV観戦していました。
凱旋帰国された 黒田様に投げて頂いてるって感じ(笑
100球超えあたりから危なかったですが、良かったですね。

♪林檎の木の下 泣いてた君は 融ける雪より 清らな瞳・・・
この歌ご存知ですか・もしご存知なら、かなりマニアック。
僕はカラオケで良く歌います。本線から外れました。
Commented by shinmama at 2015-04-13 15:22 x
kazewokiru様

はい、昨日は 雨のために 試合が中止になり黒田選手のローテーションを狂わさないように
投球予定が変わったのではないかと思います。
この時期に 阪神とドべ争いですから 情けないことです。

歌詞を知りませんでしたので 調べましたら五木ひろしの歌なのですね。
カラオケで 演歌を歌われるのですね、すごいなあ。
私はコブシを唸ることができないので ニューミュージック専門です。
そういえば お江戸に来てから一度もカラオケに行っていないなあ。


<< 桜を求めて 信州へ (上田編) 変わりゆく街 >>