タグボートで撮影

 タグボートで撮影
  ↓
 タグボートで編集
  ↓
 タグボートでアップ

タグボートで撮影_d0174983_104610100.jpg


 スタバにて 上記のことにトライしてみました。
 これから先、カメラを忘れても タグボートがあれば 何とか完結できそうです。

 コーヒーを飲んだり食べたりしながら キーボードを使うので
 キーボード用の保護フィルムを張ってみました。
 (スクリーンにも 保護フィルムを貼っています)

 専用のフィルムがなく 自分でカットしたのですが、
 触り心地もよくて なかなかの代物です。
by saint-arrow-mam | 2015-04-18 10:54 |   パソコン・ソフト | Comments(2)
Commented by kazewokiru at 2015-04-21 10:21
shinmama様

ブログを読んで触発されまして、
早速、キーボード用のに保護フィルを買って来ました。
今までは、分厚い純正の半透明カバーをしていましたが、
よく使うA、S辺りに穴が開き(笑)、ボードの文字が読み辛かったもので、、、。
仕事柄、年中指先が汚れており、おまけにキーボードが白。

購入したのは、15インチ用で@1850でした。(これしかなかった)
ちょっとキツク押さないと文字が打ちにくく、
タッチする度にガチャガチャとフィルムの音が耳触り。
説明書には、「ピタッと密着、うるさくない」と記されていますが。
ソフトタッチとは程遠いです。(笑
Commented by shinmama at 2015-04-21 14:55 x
kazewokiru様

本艦、僚艦は純正のキーボードカバーがあり交換が楽ですが、
タグボートには 同じNECなのに純正がなく
スクリーンには 100均で買ったスクリーン保護フィルムを張り、
キーボードには amazonで サンワサプライ FA-NMUL2Wを 約半額で買いました。
さわり心地が良いので 気に入っていますが、薄すぎてカットするのが面倒でした。

私も S,A,E,W,T,Enterが 酷く ぼこぼこになります。
キーボードが白なんて カッコイイですね。


<< 耳垢栓塞 卯月の花 >>