辰巳の森海浜公園

 あまりにお天気が良かったので お弁当を作って ウォーキングに出かけました。

 向かった先は 昨年の秋に訪れた 「辰巳の森海浜公園」です。
辰巳の森海浜公園 _d0174983_22634100.gif

辰巳の森海浜公園 _d0174983_21542526.jpg

 桜並木が 新緑のアーチに変身。
辰巳の森海浜公園 _d0174983_21562163.jpg

辰巳の森海浜公園 _d0174983_21564181.jpg

 お弁当は 八重の桜を眺めながら、野鳥と共に
辰巳の森海浜公園 _d0174983_21571085.jpg

辰巳の森海浜公園 _d0174983_21584067.jpg

 ユニークな 東京辰巳国際水泳場。
辰巳の森海浜公園 _d0174983_2235532.jpg

 少し遠回りをしての往復ウォーキングで 約16,000歩。
辰巳の森海浜公園 _d0174983_225355.jpg

 花粉の飛散も収まったようなので 出かけやすくなりました。
by saint-arrow-mam | 2015-04-22 22:14 |   江東区内 | Comments(6)
Commented by TanMatsui at 2015-04-23 05:43
ここは未踏の公園ですが、載せられている花々は、現在 私がパンドラ ボックスに
保存し、近々 ”庭先5分間” というブログ タイトルで載せる予定の写真と似ているので
驚いています フム フム!

こうなると、まだまだ 店じまいは出来ない心境になりました (笑)

昨夜は 暗闇のなかでカメラを構えていたら、近所の人が不審そうな目で見ていました (今日のブログ)

今日は これから北に向かって出かけます。 一足歩けば そこにはブログタネ (笑)
私は今年は 花粉の飛散を全く気にしない春でした。
Commented by shinmama at 2015-04-23 09:26 x
Hiro様

「東京辰巳国際水泳場」では 毎年 全国水泳選手権大会など 国内の大きな大会が開かれ、
また それだけの設備が整っている水泳施設のようですが
次の東京オリンピックでは ここを使用しないと決まっているそうで
新たに 大きな水泳施設ができるようです。
そうなると この施設は廃墟と化し この公園もどうなることやら、、、。

今年は那須塩原で痛い目にあって以来、アレグラの効きが悪く 大変な年になりました。
私はブタクサもアレルギー源なので まだこれからも油断できませんが
「杉」が一段落したようで 昨日は楽でした。
Commented by よし坊 at 2015-04-23 11:48 x
弁当持ちでウォーキングーとはやる気満々ですね。
今年は桜トンネルを見ないうちに葉桜トンネルに成ってしまいました。

それはそうと今週末はお手柔らかにお願いいたします。
Commented by ニャン at 2015-04-23 13:00 x
美しい花や鳥にも興味がありますが
shinmama様のブログで一番興味があるのは、ブログネタの豊富さと表現力。
レイアウトやデザイン力。スキルの高さです。^^
どうすれば そのような力をつけることが出来るのか?学びたいと思いましたが
ずぼらな性格の私は すぐに諦め我が道を行くことにしました(笑)
Commented by shinmama at 2015-04-23 15:31 x
よし坊様

外食できそうな場所へウォーキングするときには お弁当は ないことが多いのですが
前回 このルートを歩いたときに 食べることができそうなレストランがなかったので ごく簡単に、、、。
経費節減です。

「強きにくじかれ、弱きをくじく」
サンフレは 上位の相手にはボロボロ負けますが 下位の相手には 強いんです。(笑)
エスパは よし坊様がついていらっしゃるのですが、、、、、。
といいながら コテンパンにやられるかもしれませんので、
こちらこそ お手柔らかにお願いいたします。
Commented by shinmama at 2015-04-23 15:52 x
ニャン様

旅行に行くと 「しめしめ ブログのタネができたぞ」と思うのですが、
日常の生活では なかなかタネを拾うことができず 
身の回りをながめて 何かないかなあ?と探しています。
しかも 内容の薄さを 画像加工で誤魔化して、、、。(笑)

ニャン様のように ブログアップが追い付かないくらい 旅行に行けたら どんなにいいだろうと憧れていますし、
その上、画像が どれもプロ並みに美しいのですから ブログのレベルが違い過ぎます。

でも ブログは楽しくて、、生活の一部になっています。


<< 円が いっぱい スイート食パン in お江戸 >>