退院しちゃった?


 私が帰広してから 退院、、、、、、だったはずのShingranmaですが
 Shinpapaに手伝ってもらって 今日 退院してしまったそうです。

 「早速 美容院に行く予約をするくらい いたって元気でしゃんとしている」 と Shinpapaからのメール。
 人騒がせではありますが、まずは ひと安心。

 留守中お世話になった親戚へのお土産を買いに行く途中で ナミテントウを発見。
退院しちゃった?_d0174983_15371331.jpg


 テントウムシ  →  てんとう  →  転倒???

 さらなる 不幸のお告げではありません様に、、、。(笑) 
 
 予定通り 明朝の 新幹線で 帰広します。 
by saint-arrow-mam | 2015-05-15 20:38 |   家族 | Comments(8)
Commented by TanMatsui at 2015-05-15 21:42
テントウムシ  →  てんとう  →  転倒???
今夜はカープも転倒  (マジック 点灯でもあればよいのに)
明日は臨託日、ジンクスを祈るのみ! 

上の孫娘の要求で、実家から碁盤、碁石を持ち帰りました。明日からボツボツ 
アナログで囲碁を教えます。

道中 お気をつけて帰広されたし!
Commented by shinmama at 2015-05-15 22:09 x
Hiro様

今日は koharuが 保育園にカープのTシャツを着て行き
「カープ女子」だと先生方から好評だったそうですが、、、。
こうなれば Hiro様のお孫様の神通力におすがりするしかありません。

はい、1泊2日の短い親孝行をしてきます。
Commented by よし坊 at 2015-05-16 08:41 x
思わず笑ってしまい朝ご飯を食べたばかりですがお腹が空いてきました。
Commented by kazewokiru at 2015-05-16 10:05
shinmama様

友人の母親が急に動けなくなってから、
昨日で入院生活が丁度一ヶ月に至っています。
当初は原因が分らず、お医者様も困惑されていたそうですが、
どうやら長年に渡り服用していた薬が原因であったようです。

その友人に10ヶ月間の寝たきりから復活された
寂聴さんの話をすると「お袋に伝える」と、言っていました。

そしてこの良いお話も伝えました。
『もう親に教えられることはない、、と思っていた時期もありましたが・・・
母には いくつになっても教えられることばかりです。』

無事のご退院おめでとうございます。
Commented by TanMatsui at 2015-05-16 17:25
追伸
帰広後 時間がとれたら 夜9時からの 広島のローカルTV ”ちゅピcom ふれあい” チャンネル
を見て下さい。

やっぱりジンクスは生きていました。2番目の孫が下痢のため、今日の臨託が中止。  
Commented by shinmama at 2015-05-16 17:49 x
よし坊様

今日は koharuの楽しみにしていた遠足が 雨で中止。
それだけでも マイナス思考になります。(笑)

いかんいかん お祓いに行かなくちゃ。
Commented by shinmama at 2015-05-16 18:03 x
kazewokiru様

薬の副作用も怖いですね。
今回、改めて Shingranmaが飲んでいる薬の数に驚きました。
長年の通院で徐々に増えたそうですが、これで副作用がないほうがおかしいくらいです。

義弟は医者なので 無理をせず長生きをすることを勧めますが、
Shinpapaは 短くても したいことをする人生がいいといって 
Shingranmaを 無責任にまどわしています。(笑)

ありがとうございます。
退院すると 子供と一緒で 目が離せないので 周囲は気を遣います。(笑)
Commented by shinmama at 2015-05-16 18:05 x
Hiro様

今日は残念でした。
東京駅から 大勢で応援に来てくださっていたのに、、、。

サンフレッチェは引き分け、、、
まずまずでしょうか?


<< 『常車魂~RED RIDING~』 とぼとぼ >>