老々クルーズ 前日

 9日間も 家を空けるので 再び家中の大掃除を敢行。
 あれこれ磨いていると 調子に乗ってしまい ついでに 換気扇や トイレの分解掃除までやってしまいました。
 ほどほど、、、ということが苦手なので 旅の前日は 毎回 大騒ぎです。(笑)

 まだ お医者さんから ウォーキングのお許しはいただけないのですが、
 気分転換に マンションの中庭を散策。

 < だんだん白から黄色に変わる つる性の スイカズラ > 
老々クルーズ 前日_d0174983_1135866.jpg

 < 地植えにはできないと思い込んでいた カルミア >
老々クルーズ 前日_d0174983_11373315.jpg

 < もうあれから 1年、、、と驚かされた Bottlebrush  >
老々クルーズ 前日_d0174983_11382368.jpg


 明日は 新幹線で 「新神戸」に 移動します。
 ボケーーーッとして 広島まで乗り過ごさないようにしなくては、、、。(笑)

       捻挫した左足が 日中は良い状態なのに 夜になると むくんで疼きます。
       私の体重が あまりに負担なのでしょう。
       クルーズ中の過食には 充分気を付けることを ここに固く誓うものであります。

老々クルーズ 前日_d0174983_1263411.gif

by saint-arrow-mam | 2015-05-20 20:53 |   日本一周クルーズ | Comments(4)
Commented by TanMatsui at 2015-05-20 23:11
見事に撮られた花々を拝見、ただ今帰宅、準備会でいつもより少々飲み過ぎた眼が醒めました。
私は 引き続き 明日は勤務日で、早く酔いを覚まさなければ (笑)

クルーズには 気をつけてお出かけになってください。

Commented by うつきよう at 2015-05-20 23:26 x
 おや、季節が追いついてきたかしら?
 カルミアは我が家の庭でも満開になりました。
 ただ、花付きがいつもの年より良くないのは、
 やっぱり今年の気候のせいかなあ・・・と眺めています。

 お母様、ご旅行をさぞ楽しみにされていらっしゃることでしょう。
 積極的なお気持ちになられて、きっとリハビリも進みますね。

 親との旅行では、
 手助けの加減というか、
 心配なんだけれど、そうと気付かせないようにする程度とか、
 子としては、いろいろ気を遣うこともあるかと思いますが、
 楽しんでいらしてくださいね。
 ご旅行中のお天気が安定していますよう、お祈りしています。
 行ってらっしゃいませ~!
 
 
 
 
Commented by shinmama at 2015-05-20 23:34 x
Hiro様

毎日同じことの繰り返しをしながら生活をしていると
旅に出るくらいしか刺激になりませんが、
Hiro様は 家にいて 向こうから刺激がやって来るので
素晴らしい環境ですね。
でもそれはHiro様が 今までに社会に対してなさってこられたことの集大成でしょうね。

はい、捻挫が少しでも良くなるように、がんばってリハビリしてきます。
Commented by shimama at 2015-05-20 23:40 x
うつきよう様

あれ?もう追いつかれてしまいましたか?
今年の夏は 人並みに避暑に行きたいと カナダ旅行を計画していたのですが、
捻挫をして自信がないのでキャンセルしました。
それまでに治るとは思うのですが、山歩きのツアーでしたので、、、。

我が家の場合、手助けをすると 本人はすぐに私に任せるので ボケが進みます。
入院している間(約2週間、)料理から遠ざかっただけで 
包丁を持って何かをするのが怖いようでした。
「自分でするわよ」と怒ってくれるようならいいのですが、、、。
koharuの方が 自分で何でもやりたがる気がします。(笑)

はい、久々の母娘旅行を 楽しんできます。


<< 東京駅 now 老々クルーズ 乗船2日前 >>