富士山に会いたい (3)

 思うようなネット環境ではないので ストレスを貯めつつ upしています。
 
 でも このストレスが 日常ではない気もして 
 あれこれタグボート相手に試している自分を ほめてやりたい気もします。(笑)

 小田貫湿原へ
富士山に会いたい (3)_d0174983_18173272.jpg

 同じ場所に二度目となると 感動が半減するものですね。

 ウォーキングルートを 旅レコに記録していますので 
 帰宅後 追記します。
富士山に会いたい (3)_d0174983_8594493.gif


      << 追記 >>

 午前4時。
 空が白みはじめました。

 日の出は 5時6分ですが 今日もあいにくの曇り空です。
富士山に会いたい (3)_d0174983_91251.jpg

 親ツバメが 行ったり来たり 忙しそうにしています。
富士山に会いたい (3)_d0174983_931658.jpg

 田貫湖周回の 散策ルートに差し込む陽射しが 爽やかです。
富士山に会いたい (3)_d0174983_955235.jpg

 休暇村から出ている送迎バスで 「富士花鳥園」へ。

 温室の中では1年中、大小のベゴニアを楽しむことができます。
富士山に会いたい (3)_d0174983_974761.jpg

 前回より コンパクトになりましたが、きれいに掃除されています。
富士山に会いたい (3)_d0174983_9263313.jpg

 これだけの大輪を 上手く咲かせることができる技術がすごいなあ。
富士山に会いたい (3)_d0174983_9122948.jpg

 また ここでは 多くのフクロウが飼育されています。
富士山に会いたい (3)_d0174983_9131486.jpg

 観客のすぐ近くを飛ばせたり、直接触らせたり、
 上手にふくろうと触れ合えるショーが楽しいです。
富士山に会いたい (3)_d0174983_914587.jpg

 耳のように見える「うかく」が付いているのが ミミズクと呼ぶだけで
 同じフクロウの仲間だそうです。
富士山に会いたい (3)_d0174983_9273289.jpg

 お宿に戻って 窓から見ると うっすらですが、、、富士の 姿が見えます。
富士山に会いたい (3)_d0174983_9184412.jpg

 ひと休みしたのちに 田貫湖を抜け、小田沼湿原まで散策に。
富士山に会いたい (3)_d0174983_9193494.jpg


 実は 訳あって、 旅レコは手元にありませんので 本日の追記はここまで。
 
by saint-arrow-mam | 2015-07-13 06:00 |   中部・東海地方 | Comments(6)
Commented by okadatoshi at 2015-07-13 19:08
今回は、料理のアップが出ないので、もっぱら散策がメインかな。
最終日は、天気は良かったのでしょか。
下界は暑い一日でした。
江戸で暮らして居られると自然の中を散策したいというお気持ちは分かります。

今日は3か月検診の結果がよかったので、ご褒美に500mlの発泡酒が食卓に出ました。
これを二人でわけわけで、酩酊モードで書き込んでいる小市民です。
Commented by shinmama at 2015-07-13 20:47 x
okadatoshi様

大騒動があったのですが 何とかマンションまで辿り着き
先ほど 臨託を無事終えました。

料理はバイキングでしたので 絵になるような状態ではありませんが
これから怒涛のアップをする中で纏めて行こうと思います。

お江戸の戻ると いかに富士の裾野が涼しかったか 実感しました。
「ビール!!!」と叫びたいところですが、
本日より 脱アルコールをしなければなりません。
Commented by kazewokiru at 2015-07-14 09:39
shinmama様

>大騒動があったのですが、、
>本日より 脱アルコール、、

これは余程の事ですな、、
    By.お呼びでない野次馬

猛暑に中を庭木の剪定、園の送迎、、暑い煩い!!
同年代なのに日々の過ごし方の違いに愕然。
Commented by shinmama at 2015-07-14 19:55 x
kazewokiru様

Shinpapaは 在職中、休日が年に数日しかなく 
旅行に行くことは できなかったので
今はどこでもいいから 旅行に行きたくて仕方ないようです。

定休日をご自身で決められるお仕事をされているkazewokiru様のことを
羨ましいと思っているに違いありません。

はい、大騒動は 今夜やっと 解決しました。
明日のブログで顛末を、、、。
Commented by TanMatsui at 2015-07-14 20:28
怒濤のアップが始まりましたね。
富士花鳥園と松江フォーゲルパークは同系列で、写真を拝見すると、
ほとんど同じ情景ですね。
http://tanmatsui.exblog.jp/16014152/
http://tanmatsui.exblog.jp/11543774/

これまでの 「夏休み実家臨託」 で、フォーゲルに2回連れて行き、フクロウ、ペンギンを見て
大喜びをしていました。

今週帰省の予定が 1週先に延びました。来週の3連休を、広島での臨託を終えてから帰省します。 
今日の広島は大雨警報で学校は臨時休校、臨時臨託でフウー!

※ ”コイ” は今季 このブログアップ時点で33回 ゼロ行進、 スゴイ記録  フウー!!! 
Commented by shinmama at 2015-07-14 21:54 x
Hiro様

たった2泊3日でも 帰ってきたら 
買い出しに行かねばならなかったり、それなりに所用が貯まっていたりして
落ち着いてパソコンの前に座っていられず ブログにお邪魔できず失礼しています。

はい、入口に松江フォーゲルパークの割引券が置いてあったので、驚きました。(笑)
koharuを連れてきたら 喜ぶだろうと思いながら見て回りましたが
お孫様が喜ばれたと聞くと 尚更、連れて来たくなりました。

熱中症で倒れる人が出るほどの東京なので
広島の大雨警報には 驚きました。
カープのゼロ行進にも、驚きますが、、、。


<< 富士山に会いたい (4) 富士山に会いたい (2) >>